ナポリピッツァ職人がいる江坂のピッツェリア「ジラソーレリッコ」でランチ

スポンサーリンク

IMG 3170

江坂の駅前に、2013年9月に開催されたナポリピッツァ職人世界選手権のカプートカップクラシック部門で準優勝した腕前をもつナポリピッツァ職人の店があるときいて、訪れてみました。江坂駅から徒歩1分というアクセスの良さも相まって、平日の12時で、店内はかなり賑わっていましたが、カウンターにまずは落ち着きます。奥には階段を下がったところにホールがあってそちらがテーブル席でシックな雰囲気。IMG 3164

ランチは三種類、ピッツァランチ、パスタランチ、日替わりのセコンドランチ。すべて950円で、前菜盛り合わせと珈琲or紅茶がついてきます。10食限定のビアンカウノ(モッツァレラ、ミニトマト、バジル、生ハム、ルッコラorベビーリーフ)は12時の時点で既に完売…残念!食べたかったのに。うーんと悩んでいると、ビアンカウノと同様生ハムがのってるピッツァがありますよ、とおすすめしてくれたのでそれにしました。

IMG 3160

ビネガーがよくきいてさっぱりとしたサラダ。グリーンレタスとパプリカ、ポテトサラダ、サラミの盛り合わせ。

IMG 3165

マルゲリータとイタリア産生ハムのピッツァ。持ってこられてその大きさにちょっと驚きました、一人で食べきれるかな、と少し不安に。

窯で焼かれた生地は薄くてもっちもち。トマトソースに爽やかなバジル、そして生ハムがこれでもかというほどどっさりのせられた贅沢なピッツァ。モッツァレラチーズもまろやかな風味。

IMG 3166

カウンターにはこのオイルがあったので、これはタバスコみたいなものかな?と思って聞いてみたら、海老をいれたちょっと辛いオリーブオイルです、と。海老好きな私はそれをきいて早速ピッツァにたらり。

このオイルが最高!海老の風味が凝縮されてなんともいい香り。絶対にかけるべきだし、家に一本欲しいぐらい。

結局このオイルのおかげもあって全部食べきってしまい、満腹に。

IMG 3168

最後に紅茶をいただきました。紅茶は普通。

ボリュームがあって、前菜、紅茶つきでこのお値段、このお味なら女性のみならず男性も満足するはず!

【店舗情報】
店名/ジラソーレ リッコ (girasole RICCO)
住所/大阪府吹田市江坂町1-23-32 リバボール江坂 1F
TEL/06-6170-6462
定休日/火曜日
営業時間/
11:30~14:30(L.O.14:00)
17:30~翌2:00(L.O.1:00)

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする