予約なしでもあの特厚パンケーキが食べたい!梅田「雪ノ下工房」へ

スポンサーリンク

IMG 1022

一年以上前に行ったのにレビューを書くのをすっかり忘れていました。梅田にあるパンケーキとかき氷のお店「雪ノ下工房」です。本店・雪ノ下は予約が必要ですが、こちらは予約なしで入れるのが大きなメリット。太融寺町のこれまた怪しいエリア、ラブホテルや無料相談所が立ち並ぶ一角にあります。ここで並ぶのはちょっと恥ずかしい。見ておわかりのように駐車場の奥にあります。ちなみに本店のレビューはこちら。2012年に訪れています。

ディープな場所にある史上最強のパンケーキ専門店「雪ノ下」 | sorarium
7月にオープンしたばかりのお店なのですが、たまたま食べログで見つけて行きたいなぁと思っていたら、いつの間にか隠れた人気店になっていてもう予約をしないと入れない、という状況に。 これはもう絶対行かねば、と一週間前に予約して、土曜日に早速行ってきました。実はこのお店がある場所は歓楽街というかちょっと如何わしげなお店が立ち並ぶエリアでもありまして、昼間は寂れた雰囲気なのでなかなか行きにくいスポットでも …

その頃から比べると、京都や東京にも出店するほど大人気店になりましたね。知る人ぞ知る、というお店だった頃が懐かしい。

IMG 1015

10分ほど待ってカウンターへ。さすが女性が多め。

IMG 1020

注文したのは発酵バターのパンケーキ(600円)。高級蜜柑蜂蜜をとろりとかけていただきます。これだけ厚みがあるので焼き上がりまで20分はかかるので時間がある時じゃないとこれません。

このフワフワでもちもちの生地は、やっぱりここでしか食べられない!!本店と味は変わらず、ふうわりと香るバターと卵の匂いにうっとり。これ一つでランチがわりにもなるボリュームです。

いくつ店舗ができても、この味はずっと変わらないままでいてほしいものです。

【店舗情報】
店名/雪ノ下工房
住所/大阪府大阪市北区太融寺町4-10
TEL/非公開(予約不可)
定休日/不定休
営業時間/
[月~金]
11:00~20:00(LO19:20)
[土]
11:00~19:00(LO18:20)
[日・祝]
11:00~18:00(LO17:20)

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする