可愛いフクロウ印のパンケーキを大阪・松屋町「ポッロ(pollo)」で

スポンサーリンク

IMG 2786

松屋町にあるフクロウ雑貨とカフェのお店「ポッロ」に行ってきました。お目当てはフクロウフォントマスキングテープだったのですが、せっかくここまで足を伸ばしたので、遅いランチも兼ねてお茶することに。お店はご夫婦二人でやっておられる小さなお店、カフェのテーブルは5席。物販コーナーは入って左側に小さくあります。

P3200001

だいぶ遅い時間帯だったので、日替わりランチとタコライスは売り切れだったので「ベーコンと卵のパンケーキ」を注文しました。+100円で飲み物がついてきます。安い。

ふわふわで塩気のきいたスクランブルエッグと、カリカリのベーコン、ビネガードレッシングのかかったミニサラダが添えてある朝食のようなパンケーキ。眠そうなフクロウの焼き印がとっても可愛い!

薄めですが3枚ついてくるので結構お腹がいっぱいになります。もちもちした食感のパンケーキに、バターと濃厚なメープルシロップをかけていただきました。

ご夫婦は寡黙で余計なことはあまり喋らない感じで、店内もわりあい静かなので一人でいるとちょっと緊張しましたが(笑)

平日限定のパンケーキもあるそう。週末はかなり混み合っているらしくこんな感じで対応されているようなので、時間に余裕をもってゆったりとした気持ちで立ち寄ってみるのをおすすめします。

【店舗情報】
店名/ポッロ (pollo)
住所/大阪府大阪市中央区神崎町2-18 松田ビル 1F
TEL/06-6761-4360
定休日/木曜日(月に何度か連休)
営業時間/
【平日】
11:00~19:30(L.O 19:00)
【土日祝】
11:00~19:00(L.O 18:00)

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする