大阪・阪急三番街に大行列が!最高級ソフトクリーム「クレミア」を食べてみました

スポンサーリンク

P2010224

桜も散り始め、いよいよ暖かくなってきました。そうなると、食べたくなるのがアイスクリームやソフトクリームといった冷たいおやつです。大阪・阪急三番街に行列のできていると評判のソフトクリームを食べに行ってきました。「SOFTCREAM LAND スウェーデン阪急三番街店」です。IMG 2347

阪急三番街の地下に向かってみると、確かに行列が!三番街でこんなに行列ができているお店は初めて見たかもしれない(笑)行列ができているといっても、皆クレミアソフトクリームが目当てなので回転は早くそれほど待たずに購入できました。

イートインコーナーがあるので、座ってゆっくり食べることもできます。

IMG 2338

さて、見た目からしてなんとも高級そうなソフトクリーム!ぱっと見てすぐ気がつく特徴はコーンがラングドシャであること。この「クレミア」ソフトクリームは、生クリームが25%、乳脂肪分12.5%も含まれているリッチなソフトクリーム。通常乳脂肪分を高くすると口溶けが悪くなるものなのですが、クレミアはとろりとした食感を損なっていません。(ちなみにハーゲンダッツの乳脂肪分は15%)

口に含んだ瞬間に、ミルクの濃厚な風味が口いっぱいに広がってきて、申し分ない美味しさ。舌の上でふわっと溶け、濃厚なのに後味はすっきり。

IMG 2342

さらにラングドシャのコーンが、一口かじるごとにサクサクとリズムカルに耳に響いてきて、とても心地よく、この上品な甘さがさらにソフトクリームの美味しさを引き立てています。

うーん、これはクセになりそう!

通常515円となかなかのお値段ですが、クーポンを見せると2015年6月30日までは100円引き。スウェーデンは阪急三番街店以外にホワイティ梅田にもあるのですが、このクーポンはホワイティ店は対象外なので注意。

【店舗情報】
店名/スウェーデン(Sweden)阪急三番街店
住所/大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2F
TEL/06-6372-8764
定休日/阪急三番街に準ずる
営業時間/11:00~22:0

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする