グッズが盛りだくさん!ティム・バートンの世界展に行ってきました

スポンサーリンク

P3020219

グランフロント大阪で開催中の「ティム・バートンの世界」展に行ってきました。ティム・バートンの映画というと「シザーハンズ」「チャーリーとチョコレート工場」「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」(あとビッグフィッシュを見たような見てないような…?)しか見ていませんが、あの独特のシュールなキャラクター、世界観がとても魅力的。ファンにとっては待ちに待った展覧会ということもあり大混雑でしたが、とても楽しめました。P2280129

会場はグランフロント大阪のナレッジキャピタル。地下へと案内するエスカレーターにのって、受付をすませます。当日券は1,800円。

P2280127

ナレッジキャピタルのところには、こんな撮影スポットも。

P2280130

またグランフロント大阪との特別企画として、チケットを購入するとビラがもらえます。グランフロント内の一部カフェ・レストランと提携して、来場者には特典がついてきます。ただ、週末はどこも行列が出来ていたので私は諦めました。ティム・バートンのコラボメニューが食べてみたかったのですが、残念!

展覧会では、ティム・バートンが描いた原画や、写真、手紙といった資料約500点が展示されていました。小さい頃のスケッチなどを見ては、あぁ、この頃からこのモチーフが好きだったんだなぁ、と驚いたり、バーやレストランで手慰みにナプキンに描いたイラストがそのまま展示されていたり、ウンパルンパのフィギュア(チャーリーとチョコレート工場)など、見どころがいっぱい。

週末だったのでかなり混雑しており、なかなか列が進まないのでイライラすることもありましたが、バートン好きなら満足するレベルの展覧会ではないでしょうか。

Sponsored

グッズ

P3020188

さて、展覧会もいいのですがやはり展覧会オリジナルのグッズも見逃せない!ショップコーナーだけ入れる展覧会もありますが、ティム・バートン展は来場者しか入れません。買い逃したら、後でまたショップにだけよる、ということが出来ないのが残念。

P3020190

グラニフのティム・バートンTシャツ(S/M/L)2,700円。

P3020198

チョコレートクランチ(1,400円)

この数字のイラストは原画で見てすごく可愛いな、と思っていたので、缶を目当てに思わず購入。

P3020207

中にはチョコレートクランチのチョコバーが5本。

P3020211

ザックザクした食感で、チョコ自体もすごく美味しい!!

P3020216

この「2」の怪物たちが面白いんですよねー。これのTシャツとかポストカードとかあれば良かったのに!

P3020225

ポストカード 各162円。

P3020226

ピンバッジ。

P3020229

そしてオリジナルマスキングテープ 500円です。

P3020233

こちらも数字モチーフのデザイン!どうも数字やアルファベットのマステは買ってしまうのでした。

他にもジャックのフィギュアやこけし(!)、ポーチやトランプなど様々なアイテムが揃っています。ショップ自体は大きくはありませんが、あれもこれも欲しくなってしまう魅惑の空間でした。危ない危ない。

会期はあと僅か。まだ行かれていない方はお急ぎくださいね!

【イベント情報】
イベント名/ティム・バートンの世界
会場/グランフロント大阪北館 ナレッジキャピタルイベントラボ
日時/2015.2.27-4.19

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする