英国土産でハーヴェイ・ニコルズのオリジナルビスケットをいただきました

スポンサーリンク

ハーヴェイ・ニコルズ

英国土産の定番といえば、まずは紅茶ですよね。私もイギリスに行った時は、フォートナム&メイソンの紅茶を大量に買って帰ってきたものです。そしてもう一つ、定番なのがクッキー。イギリスは料理はまずいと言われますが、さすが紅茶の国だけあってお茶請けとなるクッキーやスコーンはめちゃくちゃ美味しい(笑)今回いただいたのは、20代〜30代向け最先端の流行を発信するデパート「ハーヴェイ・ニコルズ」のオリジナルビスケットです。


パッケージは上品で洗練されています。

ハーヴェイ・ニコルズの6Fはフードエリアでオリジナル商品を多く展開、ちょっとオシャレなお土産を、という人たちに人気があるようです。

ちなみに、ロンドンの老舗デパート「ハロッズ」も同じ通りにあるので、ライバル扱いされることもあるみたいですね。

レモンバタークッキー

ザクザクした食感に、爽やかなレモンの風味がしっかりとして、ほんのり塩気もあってすごく美味しい!!

これはもちろん紅茶と合わせていただきました。

英国への旅行を考えている方は、ハーヴェイ・ニコルズのオリジナルフードをお土産にしてみてはいかが?

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする