もっと気軽に近江牛を!滋賀・栗東の喫茶店「カルディ」で近江牛ハンバーグランチを食べてみた

スポンサーリンク

IMG 2160

滋賀県名物といえば、やっぱり近江牛?でも滋賀県民はというと普段の暮らしではほとんど食べることはありません。有名店はいくつかあるものの、なかなか、ね。そんな近江牛を気軽に食べられるのが、40年以上の歴史がある喫茶「カルディ」です。外観も昔ながらの喫茶店、店内も常連さんが多いです。

IMG 2157

オーダーしたのは、ハンバーガーランチ(900円)で、ポテトチップスとカットフルーツがついてきます。ハンバーガーはアルミホイルで飾り気なく包んであるのですが、それがいかにも昔の喫茶店ぽくていいですね。

IMG 2158

かなりボリュームのあるハンバーグが挟んであって、一口食べてみるとしっかりと香ばしく焼き上げた近江牛に甘辛いソースがからんで、中からじゅわーっと肉汁があふれます。うーん、やっぱり近江牛美味しいな!!これはチェーンのハンバーガーでは味わえませんね。ただ、近江牛の濃厚さにバンズが少し負けているかも。近江牛の主張が強くてハンバーグの印象しか残ってません(笑)

ちょっとお値段は高いですが、満足。

ハンバーガーランチは、11:00-14:00のランチメニューです。他にカレーランチ、バーグカレーランチ、プレートランチの4種類から選べ、ドリンクはブレンドコーヒー、コールコーヒー、紅茶、ミルク、カルピス、コーラ、ソーダ水、トマトジュースが用意されています。

栗東インターを下りてすぐ近く。滋賀県をせっかく訪れたなら、マクドナルドでなくこんな近江牛ハンバーガーはいかが?

【店舗情報】
店名/カルディ
住所/滋賀県栗東市安養寺1-9-5
TEL/077-552-3717
定休日/火曜日
営業時間/
7:30~18:00(平日)
9:00~17:00(土日祝)

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする