アンティーク家具でゆったりくつろげる「カフェエデン江坂店」

スポンサーリンク

カフェエデン

御堂筋線江坂駅から徒歩5分、公園のすぐそばにある「カフェエデン江坂店」は、女性に人気のくつろぎの園です。グリーンの植木鉢がたくさん置かれたエントランス、アンティークな家具、ゆったりと配置されたテーブルとソファ。つい長居をしたくなる心地よい空間が広がっていて、ランチするにもお茶をするにもぴったり。今回はここでランチを食べてみることにしました。内観

実は、ここは箕面の人気店「ノイカフェ」の姉妹店。ノイカフェはアンティーク雑貨のお店も展開しているのですが、こちらのお店のインテリアもしっとりと落ち着いたダークな色調でなんとも落ち着きます。

ソファ席がいくつかあるので、ゆったりとくつろげます。手前のテーブル、ソファ席のスペースの他に、お店の奥にもスペースがあるので席数は多め。それでもお昼時は満席になって、数組待っている方もいたので、ランチは少し早めの時間帯がよさそう。

店内は9割女性、お子様連れが多い印象。同僚らしき女性に連れられてやってきた男性もいましたが、一人だとちょっと浮いちゃうかも(笑)

ランチセット

ランチですが、毎日限定20食のワンプレートランチや、パスタセット、ハンバーグセット、カレーセット、お子様メニューが揃っています。

こちらが限定20食のワンプレートランチ(1050円)。週替わりのメインの他に、おにぎり、サラダ、スープ。

今週のメインは、チキンとホワイトソースのチーズ煮込みで、副菜は春キャベツのピクルス。左手前はポテトサラダにドライトマトの飾り切り。サラダはシャキシャキした赤カブラの薄切りとリーフレタス、紫キャベツなど。さらに千切りにしたビーツっぽいもののマリネ。コーンスープは少しぬるめ、コーンをつぶしたざらりとした食感とほんのりと感じる甘みが美味。

メインは熱々のココットでサーブされるので、最後まで冷えずに美味しくいただけました。ホワイトソースとチーズがとろりと鶏肉にからまって、思ったよりボリュームが多かった!

おにぎりは竹製の籠に二つ、残念だったのが塩むすびじゃなかったこと。おにぎりが塩むすびじゃないなんて…!それほどメインも塩気があるものじゃなかったんですけどね。そして結構おむすびが大きめなので、食べきれませんでした。ちなみにおむすびはおかわり自由です。米は滋賀県産。

スタッフの対応はわりと淡々とした感じで、3人ぐらいの若い女性で切り盛りされています。それほど構われることもないので、それはそれで気楽に過ごせて良かったかも。

今度はノイカフェにも足を伸ばしてみたい。

【店舗情報】
店名/カフェエデン江坂店
住所/大阪府吹田市江の木町5-26
TEL/06-6378-3751
定休日/無休
営業時間/11:00~24:00(L.O)

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする