[たびねす] 金沢・近江町市場で食べあるきの記事を寄稿しました

スポンサーリンク

PA110025

今回、たびねすでとりあげたのは石川県の金沢。昨年の10月頃、トラベラーズファクトリーのイベントが金沢で開催されると聞いて、前々から21世紀美術館に行きたかったこともあり週末に足を伸ばしてみました。記事にしたのは、もぐもぐ好きの私らしく「近江町市場」です。

お手頃価格で食べあるき!金沢「近江町市場」で海の幸に舌鼓 | 石川県 | [たびねす] by Travel.jp
2015年春、東京と金沢を結ぶ「北陸新幹線」が開通します。東京から金沢までの所要時間はなんと2時間30分をきる速さ!今後、関東方面からの旅行者が急増することが予想されますが、さて、金沢を旅する人々の目的の一つは、やはり日本海でとれる新鮮な魚介ではないでしょうか。そんな活きのいい海の幸を気軽に食べあるきできる場所が、金沢の台所「近江町市場」です …

金沢はよく小京都と言われますが、そうすると近江町市場は錦市場のようなものかな。錦市場でも食べあるきをしている観光客は結構いますよね。

それにしても、牡蠣本当に美味しかった!!

25日にアップされたのですが、なぜかfacebookで230以上もシェアされていてびっくり。やはり北陸新幹線開業を前に、金沢が気になっている方が多いのでしょうか。いいタイミングで記事がアップできて良かった。

PA110042

ところで、記事にはのせませんでしたがこうした魚介を買って帰る方も多いです。北陸の魚介、といえばやっぱりのどぐろ。美味しそう〜!私も買いたいところですが、この後いろいろ移動する予定だったので泣く泣く諦めました。

PA110046

加賀野菜。みたことのない野菜もちらほら。

PA110074

甘エビやらなんやら、近所に住んでたらもう魚介三昧ですね、毎日。あぁ羨ましい。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『[たびねす] 金沢・近江町市場で食べあるきの記事を寄稿しました』へのコメント

  1. 名前:こねこ 投稿日:2015/03/09(月) 22:40:21 ID:fb87bf50f

    「たびねす」に寄稿される直前 母と金沢(近江町市場)に行ってきたんですー!
    新しい金沢駅も初めて。写真で見るのとはやはり迫力が違いますね。
    市場のお寿司屋さんの立て看板を見て「あ!これ!そらさんのとこで見覚えが‥!」
    ツイッターの写真だったのかな。 お寿司好きの母に大好評でした♡

    でも「たびねす」の記事で ホタテだの雲丹だの海老だのが食べられるというのを知って
    さらに、大きな牡蠣の写真を見て 私がどんなに残念に思ったことか‥。
    はぁ‥またすぐにでも行きたいです。

  2. 名前:そら 投稿日:2015/03/12(木) 16:24:52 ID:b43a66340

    >こねこさん

    わわ、そうなのですね!私は車で行ったので金沢駅は見てなかったんですが
    かなりクールな建築なんですよね。鼓のような。見たかった!
    市場のお鮨屋さん、美味しいですよね〜。
    竜王アウトレットにも同じお店が入ってるんですが
    断然近江町市場の方が美味しかったです。同じ店なのに!!(笑)

    あんまり食べ歩きはされなかったのですね。
    食いしん坊な私たちは、市場を歩くと必ずもぐもぐしちゃうのでw

    私もまた行きたいですー!
    今度は富山の白エビを…北陸のお魚ってなんであんなに美味しいんでしょうね。