mt マルシェ at うめだ阪急で再びマステ詰め放題とガチャに挑戦!廃盤マステをゲット

スポンサーリンク

阪急うめだで現在開催中のマスキングテープのイベント「mt マルシェ」。いよいよ明日で会期は終了、テレビなどで取り上げられたり、いろんなブログなどでレポートがアップされたせいか、日を追うごとにどんどん人は増えている様子。私もついつい近場でやっているので、二度目の参戦を果たしてきました。今回のお目当ては茶筒詰め放題とガチャ!

Sponsored

mtマルシェについての他の記事

3度目の大阪開催!「2015 mt マルシェ at うめだ阪急」に行ってきました – sorarium
mt マルシェ at うめだ阪急の期間限定 mt カフェ に行ってきました – sorarium
mt マルシェ at うめだ阪急で購入!限定マスキングテープ全5種類 – sorarium
mt マルシェ at うめだ阪急で入手したガチャ当たり& G8×mt マスキングテープ – sorarium
mt マルシェ at うめだ阪急のマステ詰め放題と特別なカラーバリエーションマスキングテープ – sorarium

入れ替え制の茶筒セット詰め放題のルール

金曜日の夕方だったのですが、茶筒詰め放題は本当に大人気!!15分入れ替え制で各回15名ずつが入れます。私は30分ほど待ちましたが、その間もどんどん行列は増えていって最終的には1時間待ちぐらいになっていたのではないでしょうか。

入れ替え制の場合、いいマステがゲットできるかどうかは本当に運次第!!そのグループの最初の方に自分がいたらかなりラッキー。中に入って「はい、スタート」ではなく、コーナーの中に入れた人から茶筒に詰めていけるので、目立つマステはすぐに取られてしまうので。

とはいえ、入れ替え制じゃない場合は、ずーーーっと詰め放題のところに居座り補充を待ち続けたりする人もいたので、これはある程度フェアだな、と思いました。

あと、入れ替えごとにマステの入った箱(3箱あります)は、補充された別の箱と交換してもらえるのですが、もし狙っている廃盤マステがあってもその回に入っているかどうかも運次第です。

今回はわりと早めに入れたので、欲しかった幅広廃盤マステをささっとゲット!

P1240016 2

あとはゆっくり廃盤マステを物色して、とりあえず2セットに詰めました。一人3セットまでで、1セット540円です。

詰め放題セットの中身

P1240025 2

1セット目は幅広マステばかり。どれもそのうち買おうと思って買っていなかったものばかりです。

P1240034 2

上から
mt ex 安全ピン・待ち針(378円)
mt ex 封蝋(324円)
mt ex 花(324円)
mt ex 葉 黄緑(216円)
mt ex 封筒(410円)

P1240027 2

こちらは廃盤品のドットなどを中心に選びました。

P1240035 2

上から

mt ex リボン・ピンク(378円)
ボーダー・パープル
千鳥格子・赤
タイル・ブルー
・ストライプ・金
・ストライプ・桃
・ドット・コスモス
・ドット・ペールブルー
・ドット・オレンジ

P1240042 2

現行のドットはもっと大きめの丸。廃盤になってしまった小さいこの丸のドットはもう販売されていません。これはこれで可愛いのにね。思わず三色ゲット。

P1240043 2

ストライプ・桃も廃盤品です。現行のストライプは、この画像の「桃」のように太めのライン。なので細ラインの「金」はもう販売されていないんですよね。これは嬉しい。(ガチャのミニマステでは持っていますが)。mt deco 千鳥格子(赤)ももう今では見かけないですね。

それにしてもこの入れ替え制、他のイベントでもぜひ導入してほしいシステムだと思いました。まぁ…無理でしょうけどねぇ。。

おまけのガチャ

P1240014 2

今回のガチャは全然当たらず!前回が3/6と確率が良すぎた分、狙いすぎましたね…。。16回もして当たらないとはひどい。その上ほとんど無地でがっかりしました。なんだかなー!

イベントは明日まで。茶筒セット詰め放題は閉店の1時間前まで、ガチャは30分前までです。最終日は18時までなので時間には気をつけてくださいね。

さすがに私はもう行きません(笑)次のイベントは3月のファクトリーツアーか、それとも2月にまたどこかでやるかしら…?楽しみです。

【イベント情報】
イベント名/mtマルシェ at うめだ阪急
会場/阪急うめだ本店 9F祝祭広場
日時/2015.1.14-1.26
問い合わせ先/06-6361-1381

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする