mt マルシェ at うめだ阪急のマステ詰め放題と特別なカラーバリエーションマスキングテープ

スポンサーリンク

P1180354

mt マルシェで一番行列ができていたのが、マスキングテープ詰め放題(540円)です。20cmぐらいの茶筒に詰め放題コーナーに置いてあるマスキングテープをぎっしり詰められる人気コーナー。通常のマスキングテープは幅が15mmなので包装の分を含めたとしても通常テープなら10個は入ります。もちろん幅広マステも対象。無地マステはだいたい137円…お得すぎるでしょう。そりゃ並びますわねー。

Sponsored

mtマルシェについての他の記事

3度目の大阪開催!「2015 mt マルシェ at うめだ阪急」に行ってきました – sorarium
mt マルシェ at うめだ阪急の期間限定 mt カフェ に行ってきました – sorarium
mt マルシェ at うめだ阪急で購入!限定マスキングテープ全5種類 – sorarium
mt マルシェ at うめだ阪急で入手したガチャ当たり& G8×mt マスキングテープ – sorarium
mt マルシェ at うめだ阪急で再びマステ詰め放題とガチャに挑戦!廃盤マステをゲット – sorarium

茶筒 詰め放題

P1180346

実際はこの筒状のものではなく、半円形の茶筒に入れていきます。詰め終わったら、その場にいるスタッフさんに渡してこの茶筒に詰め替えてもらい、レジで会計というスタイル。

今回はあまりに人が多すぎたからか、15分入れ替え制です。各回10〜15人ぐらいが仕切られた中にはいり、マステが入った3つの木箱の中から詰めていきます。私は金曜の14時ごろに行きましたが30分ほど待ちました。

無地が多いので、通常合計1,548円。それでもかなりお得。

無地

P1170287

私は無地中心にセレクト。柄物はたくさんあるので、最近は無地マステを集めています。Out of Productsとあるのは、既に廃盤になってしまった商品です。

P1180398

無地の色はこの写真の通り。駱駝、オリーブ、蕨(わらび)、薄縹(うすはなだ)、チョコレート、灰桜、ペールブルー。後で気がつきましたが蕨は持ってたー!しまった…。。

Olle Eksell

P1180348

わりとminaのマステが多かったようですが、既に持っているのが多かったので、私はOlle Eksellのマステをゲット。通常226円です。

TreesとKids、これは既に廃盤製品です。

特別なカラーバリエーション

2013年のmt博で登場したカラーバリエーションテープ。mt博以降はイベントでのみ販売されていましたが、その後一般発売されました。今回も無地、ボーダー、ストライプ、ドットで新しいカラーバリエーションが登場しています。これらもまた人気色は一般発売されるはず。

が!!Limited Editionとあるように、一般発売されたものよりイベントで発売されたものの方が彩度が高かったり線がくっきりはっきりしていたりするんですよねー。どうせ買うならLimited Editionを買うのがおすすめ。

無地(パステル)

P1180393

無地はパステルカラーで10色が登場、各230円。

P1180394

上から、パステルオレンジ、パステルレッド、パステルピンク、パステルパープル、パステルパウダーブルー、パステルブルー、パステルグリーン、パステルライム、パステルブラウン、パステルグレー。

淡い色の無地マステがずっと欲しいと思っていたので、思わず全色大人買いしてしまいました。

ボーダー・ストライプ・ドット

P1180403

ボーダー、ドット、ストライプは一部のみ購入(各230円)。メタリックカラーがあるのが珍しいですね。

P1180406

それぞれの色名はこの通り。

上から、方眼・カスタードonこげ茶、方眼・赤×黒、ストライプ・ショッキングオレンジ、ストライプ・さくら、ストライプ・若緑、ストライプ・メタルブルー、ストライプ・すな。

P1180407

ドット・メタルグリーン、抜きドット・ピンク、ボーダー・金、ボーダー・銀、方眼・メタルピンク、方眼・緑on緑。

買いすぎた?!うん、買いすぎた。わかっています。でも楽しかったー!

さらに実は昨日から始まったmt 新春福市にも参戦してしまって(参戦レポートはこちらで)、1月はマステ月間になってしまいました。

今年は関西でのイベントが多い、という噂も聞きましたし、3月には恒例のmt ファクトリーツアーもあります。まだまだ私のマステ熱はおさまらなさそう!

mtマルシェのイベント自体はまだやっているので、ぜひ遊びに出かけてみてくださいね。

次の記事→mt マルシェ at うめだ阪急で再びマステ詰め放題とガチャに挑戦!廃盤マステをゲット – sorarium

【イベント情報】
イベント名/mtマルシェ at うめだ阪急
会場/阪急うめだ本店 9F祝祭広場
日時/2015.1.14-1.26
問い合わせ先/06-6361-1381

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする