mt マルシェ at うめだ阪急で入手したガチャ当たり& G8×mt マスキングテープ

スポンサーリンク

P1180028

今回、私がmtマルシェで買ったきたマステたちです。誰ですか、今年はある物から使うとか言ってた人は!!舌の根も乾かぬうちにこれですよ。全くもう。何個買ったのかもう怖くて数えてません。さて、今回紹介するのはガチャの当たりテープと、昨年クリエーションギャラリーG8でmtイベントが開催された時に発売された限定マステです。

Sponsored

mtマルシェについての他の記事

3度目の大阪開催!「2015 mt マルシェ at うめだ阪急」に行ってきました – sorarium
mt マルシェ at うめだ阪急の期間限定 mt カフェ に行ってきました – sorarium
mt マルシェ at うめだ阪急で購入!限定マスキングテープ全5種類 – sorarium
mt マルシェ at うめだ阪急のマステ詰め放題と特別なカラーバリエーションマスキングテープ – sorarium
mt マルシェ at うめだ阪急で再びマステ詰め放題とガチャに挑戦!廃盤マステをゲット – sorarium

ガチャガチャ

P1170320

ガチャガチャは10人ぐらい並んでいましたが、2台あって1人連続10回までと決められていたのでわりとすいすい行列は進みました。両替機で1,000円を崩して、いざチャレンジ。6回まわして3個当たりはかなり確率が良い方。10回、20回まわして1個の方もいらっしゃるので、これはもうその時の運次第。

私に順番がまわってきた時、ちょうど下の方に当たりが固まっていたようです。

ちなみに私の横でガチャガチャをまわしていたのは、カラーバリエーションテープのところに陣取ってごっそり籠にいれていた転売屋と思わしきあんちゃんで、当たりかどうかを確認せずに10回連続でまわして、再びガチャに並んでました。

どうやら当たり用紙を集めて、それらを全部ポラロイド柄で交換したりしていた様子。。新作は高くオークションとかで売れますもんね…。(おかげで当たり柄の一部が売り切れになったりもしましたけど!)

P1180018

ガチャに入っていたミニマステ。一つは巻が少なめだったので2種類入っていました。昔の線が細いストライプ柄が当たったのはちょっと嬉しい。つぎはぎやドロップは手持ちとかぶっているのですよねー。ガチャのミニマステがたくさんあるので、交換会とかやってみたいです。

当たりガチャ

P1180377

こちらが当たりの紙と交換してもらった3種類。

新作:ポラロイド

P1180378

今回新作は二種類。ポラロイドと幾何学模様です。このポラロイドが非常に人気で、金曜日の昼ごろは品切れの表示がされていました。17時頃に入荷予定だと聞いたので、mtカフェで時間をつぶして常にFBとtwitterをチェック。入荷10分前に「17時に入荷します」と投稿されてて慌ててカフェを出て、無事交換してもらえました。

P1180379

これは一つ一つ切り取って使っても可愛い。

P1180380

アルパカとか桜とか…

P1180381

ちらほらmtの写真も混じっています。

ひかり

P1180382

スパンコールも綺麗だな、と思ったのですが、こちらにしました

P1180385

半透明で色が重なり合ってるのがとても美しい。

点と線

P1180387

そしてもう一つがこれ。

P1180388

クラフトのような薄い地色にカラフルな点線が描かれています。

当たりマステは当然ですが、新しいのがどんどん出るにつれて昔の柄が無くなっていくのが残念。サーカスとか本当に可愛くて、できればもう一つぐらい予備で欲しかった!

G8 × mt

P1180360

2014年8月22日(金)~ 9月11日(木)にクリエーションギャラリーG8で開催されていたイベントMT × G8。安西水丸、エド・エンバリー、フィリップ・ワイズベッカー、ポール・コックス、ミントデザインズ、横尾忠則とのコラボマステが発売されました。

今回のmtマルシェではこれらのマステも発売されています。私が買ったのは安西水丸とエド・エンバリーのマステ。

安西水丸 全2種類

drawing

P1180361

二種類でています。これはdrawing(583円)。

安西水丸といえば…

やっぱりこれですよね。挿絵と文章、どっちも好きで好きで。

P1180362

安西水丸氏が亡くなられてしまったのが寂しい。

P1180363

こんなラフスケッチのような絵も描かれてたんですね。

P1180364

prints

P1180371

安西水丸氏の絵といえば、こういうタッチという印象が強いです。

P1180372

P1180373

P1180374

これも一枚ずつ切り取って使いたい。その一枚だけで使えるマステ。583円。

エド・エンバリー

P1180367

エド・エンバリーのマステは三種類出ています。上からbuilding、face、vehicleで、各388円。

P1180368

P1180369

エド・エンバリーの雑貨といえば、昔クラフトテープも販売されていてこれがまた可愛すぎて、もったいないからあんまり使えません。今も販売されていたら良かったのに。

次の記事→mt マルシェ at うめだ阪急のマステ詰め放題と特別なカラーバリエーションマスキングテープ – sorarium

【イベント情報】
イベント名/mtマルシェ at うめだ阪急
会場/阪急うめだ本店 9F祝祭広場
日時/2015.1.14-1.26
問い合わせ先/06-6361-1381

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする