ウニール(Unir)阪急うめだ店でコーヒー豆を買ってきました

スポンサーリンク

PC010065

メリークリスマス!といっても平日ですもんね。いつもとほぼ変わりない日常の一コマといったところでしょうか。イブのディナーだけはちょっといつもより豪華なメニューとなりました。ちょっとだけね(笑)さて、我が家でコーヒーを飲むのはたった一人しかいませんが、いろんなお店のものを試したい、ということで今回は長岡京に本店があるウニールさんが阪急うめだ店に入っているのでそちらで買ってきました。買った翌週ぐらいに、御幸町店のウニールさんの前を通ったんですけどね…!なかなかオサレな雰囲気でした。

ちなみにウニールさんは、最高級の品質である豆だけを扱うスペシャルティコーヒー専門店です。買ったのはホンジュラス・エルサウセ農園の豆。

PC010076

深煎りが好きなのですが、深煎りの豆は扱っていないとのこと。なので、苦味のある豆をスタッフの方に選んでもらいました。

飲んでみると、思ったよりまろやか〜だそう。濃いめで苦味たっぷりのビターなコーヒーが好きな相方には、若干物足りなさを感じた様子。ただ、カフェオレとかで私が飲むにはちょうどいいまろやかさなので、私がいただいちゃおうと思います(笑)

ここはコーヒースタンドも併設しているので、その場で飲むこともできます。またテイクアウトも可能なので、お買い物に疲れた際、祝祭広場の階段でコーヒーやカプチーノを飲みながらふっと一息つくのもおすすめです。

【店舗情報】
店名/Unir 阪急うめだ本店10Fスーク店
住所/大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 10F うめだスーク
TEL/06-6361-1381
定休日/不定休(阪急うめだに準ずる)
営業時間/10:00~21:00

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする