紅茶が飲める場所を求めて…「ミュゼ茶屋町」へ

スポンサーリンク

週末ともなると、梅田周辺だとどのスタバもカフェも満席だらけ。うーん、困った。できれば電源が使える美味しい紅茶の店がいいけれど、そんな贅沢を言ってる場合じゃない!とりあえずなんでもいいから、気兼ねなくMacを広げられて作業できてお茶が飲めたらいいや、と思って茶屋町付近で探しても本当にいっぱいで途方にくれました。

IMG 1143

とりあえずNU茶屋町に入って、カンテグランデは?と思ったらここも一杯で席待ちしてる人も。ふと横をみるとイタリアンのお店?と思ったらカフェもやっていたのでもうここでいいや、と入ることに。堀江に本店があり、グランフロントの6Fウメキタフロアにも支店(ワインとグリルの店)があるイタリアン&スパニッシュレストランです。

IMG 1121

紅茶(650円)はポットで。ポットでサーブされる紅茶には、できればティーコジーをつけて欲しいところですが(ポットの湯がすぐ冷めちゃうので)まぁ普通のカフェにそこまで求めるのは難しいかな…。

音楽がかなり大きな音でかかっているので、会話がちょっと聞き取りづらいかも。

雰囲気はいいのですが、照明が抑え気味なのであんまり作業には向かないです。待ち人がきたのでささっと引き上げました。

ワインが好きなので、次はグランフロントのミュゼうめきたに行ってみようかな。

【店舗情報】
店名/ミュゼチャヤマチ
住所/大阪府大阪市北区茶屋町8-26 NU茶屋町プラス3F
TEL/06-6485-7177
定休日/不定休
営業時間/11:00~24:00(L.O.23:30)

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする