巨大すぎるロールキャベツ!阿倍野の洋食屋さん「グリルマルヨシ」

スポンサーリンク

PB080003

日本で最も高いビル「あべのハルカス」。オープン日に訪れて以来足を踏み入れていませんでしたが、美術館にちょっと用事があって久しぶりに天王寺へ。ちょうどお昼時だったので、どこで食べようかな〜と検討した結果、あべのキューズモールの横にあるあべのウォークに入っている洋食屋さん「グリルマルヨシ」に決定!名物のロールキャベツのビジュアルがすごかったので、思わず食べてみたくて。人気の店らしく、20分ほど待ってから席へ。PB080004

私がオーダーしたのは、創業以来不動の人気を誇る「特製ロールキャベツ(1,600円)。スープとライス(もしくはパン)がついてくるセットです。

この日のスープは、塩麹のスープ。ほんのりしょっぱくて、ちょっととろみがあってなかなか美味しい!

PB080006

そして、これが名物のロールキャベツ!でかっ!ソフトボールぐらいの大きさで、ソースは二種類。カレーとデミグラスソースがハーフ&ハーフでかけられているので、二つの味を同時に楽しめてちょっとお得な気分。

キャベツ約半玉分を使ってあるのですが、キャベツはとろとろ〜!!柔らかい〜。中はミンチ肉がぎゅぎゅぎゅっと詰まってあって、かなりボリュームがあります。

ただロールキャベツに対してソースが少ないので、つけて食べてるうちにソースがぬるくなってしまうのが難点かもしれません。個人的にはロールキャベツはあっつあつのスープとともに食べたいのです。

PB080011

こちらは、大人のお子様ランチ(1480円)。メインは選べる四種類で、チキンカツ、コロッケ、ハンバーグ、唐揚げ、白身のフライから選べました。

今回はハンバーグとチキンカツ。オムレツの卵はふわとろだし、カツもジューシーだし、どちらかというとこっちの方が好みだったかも(笑)

2014年10月には、テレビ朝日の「SmaSTATION!!」内でコーナー「洋食めちゃ売れ特集」でも、このロールキャベツがとりあげられたそう。他にも結構いろいろ紹介されてるみたいですね。

天王寺駅周辺で洋食が食べたくなった時には、おすすめです。

【店舗情報】
店名/グリル・マルヨシ
住所/大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 ヴィアあべのウォーク 130
TEL/06-6649-3566
定休日/火曜(但し、祝日は営業)
営業時間/
【月・水・木・金】
11:00~15:00 (L.O14:30)
17:00~22:30 (L.O22:00)
【土】
11:00〜15:00 (L.O14:30)
16:30~22:30 (L.O22:00)
【日・祝】
10:30~15:30 (L.O15:00)
16:30~22:00 (L.O21:30)

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする