京都駅から徒歩圏内!安すぎる人気串かつ店「はな串」へ

スポンサーリンク

IMAGE 1331

友人と京博で開催中の「国宝 鳥獣戯画と高山寺展」を見た後、バスに乗って京都駅へ。晩御飯はどうしようかなぁと考えつつ、京都駅ビル内でもいいけれど出来ればせっかくなので美味しいものが食べたいなぁと検索したら、わりと評判のよさそうな串かつ屋さんが近くにあったので行ってみることにしました。烏丸七条の交差点を西に曲がって少し歩くと発見。予約はしていなかったのですが、外で5分ほど待つと入れてくれました。

IMAGE 1325

大阪の串かつと同様、もちろん二度漬け禁止のソース!にたっぷりのキャベツ。これこれ。串かつといえばやっぱりこうじゃないとね。

IMAGE 1328

上段:銀杏串、生麩
下段:うなぎ串、蓮根、えび大

衣はカラリとして油切れもよく、全然くどくないのが嬉しい。大人気だという「うなぎ串」は、ふんわりとした身に甘辛いタレの風味が衣にとじこめられて美味しい〜!蓮根もシャキシャキだし、エビもめっちゃ大きくてぷりぷり。生麩は田楽の味噌だれがついてるので、ソースにはつけずそのまま。もっちりしててやっぱり生麩最高。

IMAGE 1330

豚ホルモン串(150円)、チーズ

お肉も柔らかいし、とろーっと絶妙に溶けた熱々のチーズも美味!

一人一杯ずつ飲み物を頼んで、二人で3,000円。安!!!串かつって安くて美味しくて本当に庶民の味方だわ〜。

このお店、本当に人気で次から次へお客さんが入ってくるのですが、皆さん断られていました。私たち、すごくタイミングが良かったみたい。もし行かれるのであれば予約した方が良さそうです。

【店舗情報】
店名/はな串
住所/京都府京都市下京区七条通新町東入夷之町726
TEL/
050-5868-2886 (予約専用番号)
075-351-1194 (問い合わせ専用番号)
定休日/日曜日(日・月連休の場合、月曜が休み)
営業時間/17:30~翌2:00

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする