JR大阪駅・時空の広場のイルミネーションイベント「トワイライトファンタジー」を見てきた

スポンサーリンク

PB230187

ついついイルミネーションネタが多くなってしまう12月です。でも綺麗だからついついやってるのを見るとふらふら〜っと立ち寄っちゃうんですよね。飛んで灯にいる冬の虫ですよ、私。さて、今回はJR大阪駅の「時空の広場」で開催している「Twilight Fantasy トワイライトファンタジー ~イルミネーションと音楽の共演~」というイルミネーションイベントに行ってきました。といっても、駅の真上だから立ち寄るも何も…って感じもしますが、これがなかなか綺麗!

PB230188

今回のテーマは「光輝く時空(とき)の海」。広場上空に広がる星座や流星のイルミネーション、フロアにはブルーライトで表現された海。

PB230186

小さなスノーマンたちもその前でお出迎え。

また一時間に四回実施される音楽にあわせたイルミネーション演出も見逃せません。

駅の上にはカフェがありますが、ここでは「マンマの星空あったかスープ」も用意されています。週末にはコンサートなど色々イベントがあるみたいなので、大阪駅で時間が余ったら、ふらりと立ち寄ってみるとちょっと得した気分になれそうです。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする