梅田・阪急三番街「雲仙」の鉄板で焼き上げるヘルシー串ランチ

スポンサーリンク

P9250052

この日も梅田をウロウロ、といっても私が行くところなんてほとんど決まってるんですよね。本屋とか、雑貨屋とか、郵便局とか、本屋とか。最近はランチを開拓しようと色々行ったことないお店に行くのが楽しみで、この日は阪急三番街の地下にある「雲仙(うんせん)」というお店へ。雲仙岳のふもとに生まれた創業者が大阪に移ってオープン、本店は北新地にあります。鉄板で焼いたヘルシーな串ランチが評判らしくちょうど満席だったので、少し待ってから入りました。P9250045

雲仙の定番ランチはAランチ(1,030円)とBランチ(900円)の二種類。Aランチは串8種類、Bランチは串6種類。それにご飯、お味噌汁、小鉢もの、香の物、サラダがついてきます。ご飯は雑穀米か白米かえらべます。 

さらにミニグラタンがつくSランチ(1,030円)や串10種類のお楽しみコース(2,000円)もありますが、やはりみなさん注文されるのはAもしくはBランチばかり。

P9250048

この日の串メニューは、蓮根、手羽、ピーマン、厚揚げ、ゲソ、うずらの卵、アカニシ貝とセロリ、イカでした。女性は手が汚れるのが嫌なのか手羽抜きで、とお願いしている人もちらほら。

辛子醤油か塩をつけて食べるんですが、だいたい基本的に味がついてるのでそのままでもいけます。鉄板で焼いてあるので、どれもヘルシー!蓮根も厚みがあってシャキシャキだし、アカニシ貝はこりっこりで歯ごたえがいいし、手羽先も食べにくいけれど皮がぱりぱりで、どれも美味しい〜!

満足の1,000円ランチでした。ごちそうさま。

【店舗情報】
店名/雲仙
住所/大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2F
TEL/06-6373-3588
定休日/阪急三番街に準ずる
営業時間/11:00~22:00

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする