[たびねす] 宝塚市にある手塚治虫記念館について記事を寄稿しました

スポンサーリンク

PA050179

チキンラーメンファクトリーに行った時に、先に立ち寄ってみたのが宝塚市立手塚治虫記念館です。彼の漫画は大好きなのですが、その中でも一番好きなのはやっぱり「ブラックジャック」。アニメでは「ユニコ」が好きでした。そんな彼の原画などがおさめられている手塚治虫記念館には前々からずっと行きたいと思っていたのです。そんなほとばしる情熱(!)を記事にして寄稿しました。宝塚市立「手塚治虫記念館」は手塚ファン垂涎のお宝スポット!! | 兵庫県 | [たびねす] by Travel.jp
鉄腕アトム、ブラックジャック、ジャングル大帝、火の鳥、ブッダ、三つ目がとおる、などなど、かつて子どもたちが夢中になったアニメや漫画を多く産みだした漫画の神様・手塚治虫。 彼が育った兵庫県宝塚市にある「手塚治虫記念館」には、原画や幼少時のスケッチなどが展示されており、手塚ファンにとって宝箱のような場所! 彼のアニメ、漫画を見て育った人ならば、きっと楽しめるはずです。 …

ドクターキリコとの対決のシーン、覚えておられますか?

「それでも私は人をなおすんだっ」「自分が生きるために!!」

あの原画が展示されていたのには、さすがに大興奮しましたね。

それと、私の大好きなのは、息子夫婦にケチだと思われている母親がいるけれど、実は息子が小さい頃、病気を治すための手術をしてその手術費を一生かけて返していたこと、返し終わった途端母親が倒れ、今度は息子が…という一話がありましたよね。「それが聞きたかった」と優しい目で見つめるブラックジャック。

うーん、再読したくなってきました。何回も読んでるのに何度読んでも飽きない名作です。

そして同じようにこの記念館は、手塚ファンにとっては何時間いても飽きない場所ではないでしょうか。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする