[告知] 旅行ガイド情報サイト“たびねす”のトラベルナビゲーターになりました

スポンサーリンク

Tabinesu 1

今回、旅行ガイド情報サイト「たびねす」の中の人よりお声がけいただいて、「Travel.jp旅行ナビゲーター」としてガイド記事を寄稿することになったので、お知らせいたします。

Sponsored

旅行ナビゲーターとは

旅行ナビゲーターとは、旅行に詳しい人や、多くの旅行経験がある人などが「旅行の専門家」=「旅行ナビゲーター」としてガイド記事を執筆&寄稿するものです。現在は294名のナビゲーターさんによる記事が毎日ぞくぞくとアップされており、ちょくちょく話題にもなっているのでご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

旅行の専門家か、と問われると、どうだろう(笑)と思いますが、旅行が好きか、と言われたら、もちろんYes!そして旅行記事を書くのも大好きです。

今までに台湾もぐもぐ旅行記や石垣島もぐもぐ旅行記(はっ!書かねば)、sorariumでもちょくちょく短い旅行記は書いていましたが、たびねすでは旅行記、というよりガイド記事なので、同じ旅でもまた違う切り口で取り上げていくつもりです。

迷ったのですが、せっかく声をかけていただいたことですし、今までと違うことをしてみよう!とチャレンジしてみることにしました。

経緯

7月にsorariumのお問い合わせフォームからお声をかけていただいて、何度かメールで質問のやりとりをしました。それから、応募フォームから応募という形をとって、後はスカイプで実際にお顔をあわせて面接。超緊張しました(笑)初回の記事が承認されるまで、だいたい2ヶ月ぐらい。

今後のこと

たびねすではガイド記事、そしてsorariumではあちらに載せきれなかった写真も含めての旅行日記みたいな感じでやっていこうかな、と思っています。

基本的には今までsorariumで「大人の遠足シリーズ」としてアップしていたのを、たびねすではガイド記事として皆さんにご紹介していくつもり。

sorariumで過去にとりあげたものも、ガイド記事として改めて書きなおしたりもしているので、今後楽しみにしていてください!また記事がアップされ次第こっちでも随時紹介していきますね。

ちなみに第一回めの記事がこれ。

First

カワイ過ぎる!確実に女子に喜ばれるおすすめ奈良土産5選 | 奈良県 | [たびねす] by Travel.jp

お楽しみに!

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする