リヒトラブ(LIHIT LAB)のバッグインバッグA4&A5を購入したので中身公開

スポンサーリンク

普段使っているバッグは横長のA4サイズの倉敷帆布トートバッグ。たっぷり入るし丈夫だし、すごく気に入っているのですが、一点だけ残念なのは内ポケットが全くないこと。なので小さいポーチをいくつか入れたりしていたのですが、もともとよく鍵やらカードやらを無くしがちな私にとっては焼け石に水で、かばんの中はいつもバラバラ。100均で買った大きめポーチで仕切りをつくろうとしてもやわらかすぎて役に立たない! 

リヒトラボのバッグインバッグ

たくさんポケットがついていて、そこそこしっかりしてバッグの中で自立してくれるバッグインバッグが欲しいな〜と思っていたらAmazonで一位にもなっている人気のバッグインバッグを発見し、安かったのでぽちっといきました。LIHIT LAB バッグインバッグ A4LIHIT LAB バッグインバッグA5の両方を購入しまして、もう大正解!こんなにバッグの中が整理されてる状態なんて今までになかったことです。

リヒトラボのバッグインバッグ

まずバッグインバッグの薄さ。私のiPhone 4Sと比較してみたところ、同じぐらい。マチはほとんど無いと言っていいでしょう。人によって良し悪しだと思うのですが、マチがあると逆にバッグがかさばるのでこれぐらいがちょうどいいかな、と私は思います。

リヒトラボのバッグインバッグ 中

A4もA5も両方、ジッパーで完全に開くことができます。A4の方には、A4クリアファイルがちょうど入るサイズですね。ジッパーがどの場所からでも開けられるタイプなので、側面は閉めておいて上だけ開けておいて取り出しやすくしておくことも可能。

Sponsored

A5バッグインバッグの収納力

リヒトラボのバッグインバッグ B5サイズ

A5版には、4つのポケットとペン入れがついています。
上の左のポケットには普及の手帳サイズ(今回は測量野帳を入れています)、右はハガキやA6用紙が入るサイズ。
下の左はペンポケット、真ん中はデジタルカメラやiPhoneが入るサイズ、右は文庫本がぴったり入るサイズです。
チャック部分にはトラベラーズノートを入れています。

リヒトラボのバッグインバッグ B5中身

これだけが入りました。

リヒトラボのバッグインバッグ B5中身

A4サイズと両方使う場合、もっぱらそちらに手帳などを挟むので、こっちはティッシュや洗浄綿、名刺入れやイヤホン、日焼け止めなどこまごましたものを入れるようになりました。

A4サイズ バッグインバッグの収納力

リヒトラボのバッグインバッグ A4

A4版バッグインバッグですが、こちらは4つのポケットに、ペンホルダーが3つついています。

リヒトラボのバッグインバッグ A4

上のポケット:左はA5サイズのリングノートやスケジュール帳が入る大きさ、右は長形3号の封筒や新書、トラベラーズノートが入る高さのあるポケット。
下のポケット:左はiPhoneやゲーム機が入るサイズ、右は文庫本やA6用紙が入るサイズ。私はeneloopの充電器を入れています。

下のポケットは蓋つきです。私は蓋はいらないので、ポケットの内部に入れています。

ジッパー部分にはA4のクリアファイルや雑誌も入ります。

リヒトラボのバッグインバッグ A4 中身

これが実際に収納していたグッズ。

A4、A5それぞれの収納例

リヒトラボのバッグインバッグ A4 B5

本当にポケットが多いので、小さいものを色々入れる女性にもぴったり。もちろんガジェットをたくさん持ち歩く人にも。

リヒトラボのバッグインバッグ

トートバッグに入れてみたところ。

リヒトラボのバッグインバッグ

両方入れてみましたが、本当に何がどこにあるのか一目瞭然でさっと取り出してさっと取り出せます。おかげでどこ行った?!あれどこやった?!と探すことが本当に無くなりました。

リヒトラボのバッグインバッグ

縦長のトートバッグはA5サイズしか入らず。。

リヒトラボのバッグインバッグ

A4はギリギリアウト。バッグインバッグのいいところは、バッグを変更しても中身そのままで入れ替えられるところなのですが、縦トートだと厳しい。

リヒトラボのバッグインバッグ

こういうトートバッグみたいに正方形に近い形だとA4も入るので、もっぱら今後は倉敷帆布とムーミントートを愛用することになりそう!

鍵はどこやったっけ、切符はどこやったっけ?携帯は?ととにかくバッグの中がいつもぐちゃぐちゃになってしまう人におすすめです。色は4種類あります。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『リヒトラブ(LIHIT LAB)のバッグインバッグA4&A5を購入したので中身公開』へのコメント

  1. 名前:こねこ 投稿日:2014/09/17(水) 00:21:27 ID:4079dfc28

    あんまり良さげなので、アマゾンでチェックして
    色も好きなグリーンで今にも買おうとしたのですが‥。

    4つも持ってるのにまた買う?‥と自分。
    いやあれはね嵩張って使いにくいのよ‥とまた自分(笑)

    2,3日おいてから、もう一度考えてみよう (^_^;)

  2. 名前:そら 投稿日:2014/09/18(木) 00:41:05 ID:d2b1f234e

    >こねこさん
    すっごくいいですよー。
    今までのかばんの中ぐっちゃぐちゃ状態から脱せて
    本当に嬉しいです(笑)
    グリーンも綺麗な色ですよね!
    私も無印のバッグインバッグやらポーチやら持ってるんですが
    ポケットがたくさん外側についてるのがこんなに便利とは思いませんでした!