有頭海老フライが食べ放題!北近江リゾートの「ぺこぱ」バイキング

スポンサーリンク

有頭海老フライバイキング

観音の里ふるさとまつりで午前中にいろいろ巡った後は、車で同じ高月にある北近江リゾートへ。天然温泉があるので何度か来たことはあるのですが、人気のエビフライバイキングが今回はお目当て。私は特にエビフライには目がないのです!それもここのエビフライは有頭海老というから、もう本当に期待に胸をふくらませて店内へ。

北近江リゾート

土日祝日は大人は1,800円、平日なら1,500円です。エビフライは基本一人二本まで。お皿にスタッフの女性が盛りつけてくれてタルタルソースも一緒にのせてくれます。

土日はやはり人も多く、このコーナーが一番人気で行列ができますが、次から次へと揚げてくれるので、いつでもアツアツのエビフライがいただけるのが嬉しい。ただし、揚げあがるまでに少し時間がかかることもあって、揚がった瞬間にいろんな場所から人がわらわらと集まってきます。

味はというと、外はカラリとあがっていて中の海老もしっかりと身が詰まっていてジューシー。しっぽもカリカリ、ひげの部分もカリカリ、有頭海老のミソまで、全部余すところなく食べられます。これはいくらでも食べられる!!

と思ったのですが、揚げる時間を待ってたり、やはり油物なのでさすがに3匹目、4匹目になるときつくなりました。

バイキング

他にも、35種類以上の料理が用意されており、サラダやお惣菜、汁物、マリネ、肉類、デザート、ソフトクリームとバラエティ豊か。

バイキング

ただしやっぱりいちばん美味しいのはエビフライ。

最初はお腹がすいているのでいろいろ食べたくなりますが、そこをぐっと我慢し、エビフライをメインに他はさっぱりするサラダやマリネぐらいに抑えておくのがこのエビフライバイキングを楽しむコツかもしれません。

ランチセットで1,800円と考えると、有頭海老が4本食べられてつけあわせのサラダとスープがついてきてこのお値段ならまぁまぁかなぁというところ。平日の1,500円なら間違いなく満足。

お腹がふくれた後は、ジャグジーやサウナもある温泉で一汗流して、あとは敷地内にある愛知万博のエジプト館を見学してみてはいかがでしょうか。

【店舗情報】
店名/ぺこぱ
住所/滋賀県長浜市高月町唐川89 北近江リゾート
TEL/0749-85-8888
定休日/第1第3火曜日(祝日の場合は営業)
営業時間/
[月~金]
11:00~14:30
17:00~21:00
[土・日・祝]
11:00~21:00
ランチ営業、日曜営業

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『有頭海老フライが食べ放題!北近江リゾートの「ぺこぱ」バイキング』へのコメント

  1. 名前:こねこ 投稿日:2014/09/04(木) 17:09:57 ID:482fe7d4f

    子供が小さい時に お風呂と食事とに行ったことあります。

    今も大きなエビフライあるんですね。また行ってみたいです~☆

  2. 名前:そら 投稿日:2014/09/05(金) 14:17:38 ID:15844ba40

    >こねこさん

    結構昔からエビフライバイキングしていたんですね。
    エビフライLOVEなので、
    ずっと行きたかったのですが
    こんなに好きなのに揚げ物だからそんなにたくさんは食べられなくて
    がっくりです。。