99%紫外線も光もカットしてくれる完璧な麦わら帽子を買いました

スポンサーリンク

P7040131

バカンスに行くために買った麦わら帽子。南の島、ビーチ、といえばやっぱり麦わら一択でしょう。最初はネットで買おうと思ったんですが、ネットで帽子を買うのは結構難しい。つばのサイズとかフィット感とか質感とか、やっぱり実際にかぶってみないと。結局阪急うめだ大丸店でちょうどセールをしていたので、そこで買いました。P7040133

ワイヤーリボンがついていて、取り外し可能。

P7040143

最初はスナップで留めてあるだけですが、外して巻くことも、カチューシャにもできるらしい。スナップを外してみたけれど、あ、これ自分で巻きを外したらきっと綺麗に戻せないやつだ…と思ってそっと戻しました。

P7040135

嬉しいのはアジャスター付き。最近の帽子は頭のサイズに合わせてくれるものが多くて嬉しいんですが、麦わら帽子でサイズ変更ができるのはあまりないので、これは良かった。

P7040137

そして私がこの麦わら帽子を選んだ最大の理由がこれ。麦わら帽子って風通しはいいんですが、遮光機能やUVカットが無いからあんまり帽子をかぶる意味がないというか…石垣島みたいに陽射しの強い南の島に行くのであれば日焼け止めは必須、さらに帽子も…と考えている人には普通の麦わらはあまりいい選択肢とはいえない。

でもこの麦わら帽子はつば部分に特殊な生地が使われているから、その問題点をすべてクリア!!

ここの生地には、TOLAY(東レ)の「サマーシールド」が使われています。紫外線遮蔽効果に優れるフルダルポリエステル糸を使用した特殊織物に、東レの開発した三層構造からなる特殊加工をした生地です。

  1. 顔に影ができるほどの日陰効果
  2. 太陽光を特殊三層構造で反射、遮光効果99.99%以上
  3. UVカット率99%以上

日傘用一級遮光生地を使用していて、手洗い可能、サイズ調節機能もついてるってさすが日本の帽子だわ…!!

おかげで石垣島ではほとんど焼けずにすみました。ちょっと高かったけれど(1万円ぐらいした!)いいお買い物でした。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする