「喫茶コンパル」のまるごとエビフライサンドを名古屋土産に

スポンサーリンク

名古屋での用事も終わり、ではそろそろ帰りますか、と名鉄地下道を歩いていると、「喫茶コンパル」を発見。名古屋モーニングのお店を検討している時に、この老舗の喫茶店もよくおすすめされていました。

P5060468

さすがにひつまぶしを食べたばかりだしお腹いっぱい。けれど、これを見てしまったら…!そう、コンパルの名物サンド「海老フライサンド」は、海老フライ3本がまるごとサンドされている海老好きにはたまらない一品なのです。海老天をおにぎりに包む天むすがあるのなら、海老フライをサンドにしてもおかしくはない?!

P5050448

コンパルは有名店なので、お店の中はかなり混雑している様子。ただ、テイクアウト窓口があるので、お店に入ることなくここでサンドイッチを注文することができます。完成までに10〜15分ぐらいかかります。

私が待ってる間でも、結構人が買っていきました。テレビとかにも取り上げられているのでやはり有名なんですね。

P5050452

ちなみに、店内でも食べることはできます。エビフライサンドは930円。ただのサンドイッチにしては結構高いので、買うのに若干躊躇しました。

P5060462

持ち帰った後は、軽くオーブントースターで温めてから食べる方がおすすめ。

P5060469

3本の海老フライに、玉子をカツソースとタルタルソースのダブルソースを使ってサンドしてあるので、かなりボリュームがあって食べにくいけれど、これは今まで食べたこと無い味!

海老も大きくてぷりぷりと食べごたえがあり、ソースが濃厚で一つ食べただけでも充分満足できてしまいます。父親にも一切れお土産としてあげましたが、結構気に入った様子。

高いけど、これはまた食べてみたいな〜。美味しかった!
お土産にもぴったりですねー。

【店舗情報】
店名/コンパル メイチカ店
住所/愛知県名古屋市中村区名駅3-14-15 名古屋駅地下街メイチカ内
TEL/052-586-4151
営業時間/8:00~21:00
定休日/なし
カード/不可

ポンパレでクーポンを探す
グルーポンでクーポンを探す

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする