2014 mt factory tour vol.3 参加レポート(11)mt 缶バッジを作ってみた

スポンサーリンク

P3310356

mt factory tour vol.03で新しく登場したのが「mt缶バッジ」です。これは缶バッジのパーツを300円で購入し、いつもイベントでは用意されている試し張りのコーナーでマスキングテープを自由に貼って、オリジナルのマステ缶バッジを作れるというもの。これは絶対に作らなくては!P3310357

サンプルが貼ってありましたが、こんな感じで本当に自由に組み合わせることができます。

P3310369

お買い物スペースを出た右手にいつものワークスペースがあり、その横のテントが缶バッジ体験コーナーでした。

P3310370

バッジマシーンは3台用意されていて、横にスタッフさんが常駐しているので使い方を手取り足取り教えてくださいます。

P3310373

貼ったり剥がしたりしながら試行錯誤。

P3310372

こんな感じ?いやもうちょっと…。

P3310374

これかな?と決定したら、不要な部分をカット。

P3310375

場味マシーンにのせ、透明のフィルムをかぶせてバチコーン!とプレス。

P3310376

後は裏蓋をつけて完成。

せっかくだから、ノベルティのmtトートにつけてみました。これはこの後開催された他のイベント会場でも登場していたので、まだ作ったことがない!という方はぜひ。すごく可愛いですよ〜。

ちなみに社員さんも自分たちで作った缶バッジをシャツにつけておられたのですが、あれ!サイズが違う!今回のより小ぶりのサイズでこれまた超可愛かったです。あのサイズのもまた今後用意されると嬉しいなぁ。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする