2014 mt factory tour vol.3 参加レポート(3)サポートショップ「お茶の常照園」のオリジナルマスキングテープ

スポンサーリンク

P3310181

工場見学当日は快晴。良かった!!この日はかなり早起きをしまして、まずはカモ井パーキングへ。工場見学参加者は200円で一日券を受付で購入することができます。P3310176

事前にカモ井さんに連絡した時、参加当日であればいつでもPASSを渡せると言われていたので、朝イチで受付をすませPASSをもらい急いでサポートショップ巡りへGO!

P3310179

ようやく貴重なPASSをゲット。これがないとサポートショップ巡りをしてもマスキングテープがもらえないのです。

P3310182

まずは9:30〜開店している「お茶の常照園」さんへ。ここは近くに倉敷星陵高校がありまして、学校帰りに高校生がよく立ち寄るみたいです。

P3310184

本当は抹茶ソフトクリーム(220円)が食べたかったのですが、オープン直後に入ったため機械を動かしたばかりだから30分ぐらい待たないと提供できないと言われてしまい、ちょっとがっかり。抹茶ソフトがどうしても食べたければ、オープンから30分後ぐらいが良いと思います。

それなら、と別のものを注文して店内のテーブル席へ。お茶の薫りがする店内でさしこむ朝日に目を細めつつ持ってきてくださったお茶をいただいたら、これまた美味しい冷えた緑茶でびっくり。

P3310197

「グリーンフロート」(450円)に。相方は「グリーンミルクティー」(350円)。抹茶のほろ苦さとバニラアイスの甘みが交じり合ってまろやかでコクがあってすごく美味しい!ミルクティーの方は上がシャリシャリしててこちらもナイス!

祇園の有名店のよりこっちの方が俺は好きかも、と相方も大絶賛してました。

P3310187

そしてPASSを見せていただいたオリジナルマスキングテープ。

P4010218

お茶のリーフのパターンです。これもとても素敵でした。

【店舗情報】
店名/お茶の常照苑
住所/岡山県倉敷市鶴形1-3-40
TEL/086-425-9011
営業時間/
10:00~18:30
(冬期9:30~17:00)
定休日/火曜日(祝日の場合は営業。)
カード/不可

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする