カルビーのグラノーラ専門店「grano-ya(グラノヤ)」のミックスグラノーラを食べてみました(阪神百貨店)

スポンサーリンク

P5180150

先日、ニューヨークフェアでグラノーラが好きになったと書いた通り、すっかりグラノーラファンになってしまった私。その足で阪神百貨店のデパ地下へ移動。実はここには今年の4月にオープンしたばかりのグラノーラ専門店「グラノヤ(grano-ya)」が入っています。それもグラノーラブームの火付け役ともなった「フルグラ(フルーツグラノーラ)」を作ったカルビープロデュースのお店。

Sponsored

グラノーラとは

簡単にいえば、オーツやライ麦などの穀物を香ばしくハチミツなどを使ってオーブンで焼き上げたシリアルの一種です。そこにフルーツやナッツなどをトッピングして、ザクザク食べるのがグラノーラ。

ミューズリーとの違いは、加熱するかしないかの違い。ミューズリーは加熱なしです。

日本では、カルビーが発売した「フルーツグラノーラ」で一躍ブームに。

グラノヤでの注文方法

さすがにオープンして一ヶ月ちょっと、まだグラノーラ人気も続いているため10人ぐらい並んでいました。スタッフは3〜4人いるのですが、わりとのんびりしているのでなかなか列が進みません。

Menu

通常用意されているのは「いちごとりんごの贅沢ミックス」「ココナッツパインミックス」「アサイーベリーミックス」で、それにプラス期間限定ミックスが一種類あります。

私が購入した時は「チョコレートチップミックス」でしたが、現在は「ピスタチオミックス」ですね。

Topping

この4種類から選ぶのですが、さらに追加料金を出せば二種類のトッピングをプラスすることができます。

P5180154

期間限定チョコレートチップミックスには、アーモンドとチョコレートとパンプキンシードが入っています。

グラノーラ好きなんですが、実はわたしはレーズンもドライフルーツも苦手…。なので通常のフルーツグラノーラはどうしてもあんまり好きになれないんですよね。その点、このチョコレートチップミックスはドライフルーツ類が全く入っていなくて、その上大好きなチョコも入っていて、私にとってはベストなミックスグラノーラ。

このまま食べてみましたが、本当にザクザクしていて香ばしくてちょっと甘さもあって、美味しい!!これはハマる。

P5240020

こちらは、チョコレートチップミックスにココナッツのトッピングをプラスしたもの。

P5240022

この白い大きななのがローストココナッツなのですが、ほんのり甘くて美味しい。

SサイズとLサイズがあって、Lサイズはほぼ400gで1,000円です。思ったよりお手軽価格。二人だとあっという間に食べきってしまうのでLサイズで買ってちょうどいいと思います。

グラノーラの食べ方

P5180166

スタンダードなのは、やっぱり牛乳をかけて食べる方法。牛乳単体では飲めないお子さんでも、これなら美味しく食べてもらえるのでは?

私も牛乳だけでは飲めないけれど、グラノーラやシリアルにかけたら食べられる人です。

P5180145

ヨーグルトの上にトッピングしたり、アイスの上にトッピングしたり。

P5240034

さらにはこんな風に使ってデザートにも。→[レシピ] 話題になってるスタバ風チョコバナナフラペチーノを作ってみたけど美味しすぎてこれは確かにはまる! – sorarium

未だにグラノヤでは行列ができている様子ですし、まだまだグラノーラブームは続きそうですね。

【店舗情報】
店名/グラノヤ
住所/大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店梅田本店 B1F
TEL/06-6345-1201
営業時間/
[月・火・日・祝] 10:00~20:00
[水~土] 10:00~21:00
定休日/不定休(阪神百貨店梅田本店に準ずる)
カード/可

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする