ヘモグロビン値7.3の貧血でまた入院しました

スポンサーリンク

またか!とこのブログをいつもご覧になってる読者の皆様方からはツッコミが入りそうなタイトルですが、そうです。またです。また入院しました。写真は病棟内のお庭です。植物を見るとほんの少し癒されます。週末すでに体調不良だったけれどとりあえず様子見。ところが月曜日の午前中ぐらいからどんどん悪化して、座っているだけで動悸と息切れが…。

あ、ちょっとまずいな…と思って病院に電話したら昼から来てもいいと言われたので、迷ったけれど相方に電話して急遽車で連れてってもらうことに。正直うんざりしてるよね、前に入院してから1年も経ってないのにまた入院になりそうだし、こんな風に毎回仕事中に呼び出すのも本当に申し訳ないとは思うんだけど。。

鉄欠乏性貧血によりヘモグロビン値が7.5になったので入院しました – sorarium
悪夢再び…ヘモグロビン値8.3で出血性貧血により入院しました – sorarium

もちろん、迷惑なそぶりなんて相方は露ほども見せずに「気にするなよ」って言ってくれるけど逆にそれが心苦しい。

こういう時に両親とかが近くにいてくれたらな…。

今までの経験からして…前回よりはまだましっぽいけど嫌な予感もするし、と念のため入院準備を完全にすませ、病院へ。車いすで受付まで連れて行ってもらい、血液検査をしたらヘモグロビンが7.3とかなり低めで、本人も辛そうですから入院しませんか、と聞かれてしまった。いわゆる機能性出血というやつですね。

したくないけど、帰って悪化してまた相方に次の日連れてってもらうことになったら二度手間だし(おそらくこの数値からさらに下がるはず)、仕方ないので入院することにしました。あぁ…入院準備してきて良かった。相方は病院に行く前に、前よりましそうだし入院しなくても大丈夫じゃない?と言ってたけど、自分の体のことはやっぱり自分が一番よくわかってる。私は五分五分かなと思ってた。悪い方の目が出てしまったな。

相方には入院の手続き、入院準備の荷物を運んでもらったりと助かりました。

一週間程度の入院と言われたけれど、数値が上がって出血が無くなれば早めに帰してもらえそうです。もう病院は嫌だ。

一体全体私の身体はどうなってるんだろう。こうなる原因も対策もわかっているけど、一朝一夕に解決することでもないのです。

昔からこのポンコツな身体とだましだましつきあってきたけど、率直なところ私が一番ウンザリしてる。こんな身体捨ててしまえればいいのに。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『ヘモグロビン値7.3の貧血でまた入院しました』へのコメント

  1. 名前:こねこ 投稿日:2014/05/29(木) 02:34:24 ID:75d4943e7

    おつかれさまです(*_*)
    ポンコツなんて言わないで我慢してね。
    少しの入院で良くなる病で、まだ良かった。
    様子見してるツイートを見ると、ドキドキします。
    入院してくれる方が相方さんも安心でしょうね。
    お二人ともしんどいでしょうけど、頑張って~。

  2. 名前:そら 投稿日:2014/05/29(木) 10:18:00 ID:74e589adb

    >こねこさん

    もうがっくりきてしまって。
    前回入院してから、ちゃんと体調管理もしていたのに〜と。
    でも前よりは短かったですし
    大体入院の目安もわかってきましたし(笑)
    私もちょっとは学んでるかな、、、なんて。

    そうですね、家だと倒れててもわからないですし。
    ありがとうございますー!