昆布出汁のよぉきいた大阪のうどんが食べられる「極浄うどん うだま」へ(梅田・駅前第三ビル)

スポンサーリンク

P4260074

ランチタイムを過ぎてしまったこの日、なかなか食べる場所が見つからず、結局いつもの駅前ビルへ。梅田の駅前ビルは1〜4までビルが隣り合っていて、そこの地下には飲食店がひしめきあっているのでここにきたらまぁ何かは食べられるかな、と。海老フライセットが大きくて気になったUOMO(ウオモ)を横目に、この日は「うだま」へ。

2時半ぐらいに行ったのですが、それでも3人ぐらいが待っている人気店。カウンター8席のみの小さなお店ですが、中にはいるとモダンな壁紙でダウンライトの照明になんだかちょっとオシャレな雰囲気。飾ってあるポスターとかも素敵だし。

P4260079

私は、鯛ちく天うどんをひやかけで。太めのつやつやしたした麺に期待が高まります。一口すすってみると、もっちりしててコシがあって噛み切りにくいほど!私の好きな食感です。

そして、出汁が美味しい。いりこは入っていない、大阪のうどん。昆布とカツオとうるめと鯖節でとった透明感があって旨味が全部でている最高の出汁。最後まで飲み干したくなる味です。化学調味料を一切使っていないんだそう。

P4260080

ちく天も美味しい。

P4260082

こちらは和牛肉うどん。かなり濃い目の甘辛い出汁と一緒に煮こまれた牛肉や玉ねぎと一緒に食べるのですが、なんとなくすき焼きうどんを食べているような気分に(笑)

牛肉うどんもいいですが、「かけ」の出汁が本当に美味しいので、大阪の薄い出汁のうどんがお好みなのであればぜひ最初は「かけ」で試してみるのをおすすめします。(ぶっかけではなく、かけの方です。ぶっかけはまたちょっと濃い目の出汁が使われています)

【店舗情報】
店名/「極浄うどん うだま」
住所/大阪市北区梅田1-1-3 第三ビルB1
TEL/06-6344-4156
営業時間/
平日 11:00~16:00 18:00~20:00
土・祝日 11:30~15:30
定休日/日曜日
カード/不可

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする