駅前第三ビルの洋食屋「大阪トンテキ」で分厚い豚のステーキを食べてきました(梅田)

スポンサーリンク

P3270067

梅田で開催されていたコクヨの博覧会「コクヨハク」を楽しんだ日、相方の仕事終わりを待って阪急で待ち合わせ。この日は京都にも行って歩き疲れていたので、外食することにしました。疲れていたこともあり、あまり時間がかからずさっと食べれるのがいいなぁと考えていた時、以前読んだギャラリークラフトさんの記事を思い出し、駅前第三ビルの「大阪トンテキ」で食べることに。

地下から行ったので一つ階上へ。

P3270061

中はカウンターと奥にテーブル席が少し。店内はかなり狭いので、テーブルと椅子の間は一人ぐらいしか通れません。テーブルも窮屈ですが、照明は少し暗めでジャズがかかっていて、トンテキのお店なのにやたら落ち着いた雰囲気です。

P3270063

私が注文したのは「トンテキ定食」(800円)。お肉のサイズは通常200gですが増量できます。ご飯とお味噌汁がついてくるのですが、ご飯はおかわり自由。ニンニクは入れますか?と聞かれたので、次の日出かける用事もなかったのでお願いしました。

結構ご飯の量が多くてびっくり。少なめで、とお願いすれば良かった。

P3270062

トンテキは本当に分厚いので、どっしりとお腹にきました!甘辛いタレがしっかりお肉にからんでいてご飯がすごくすすむ、やばい…これは炭水化物とりすぎ?!そして手前のガーリックソテーも美味しい!(でも本当にニンニク臭くなるので注意(笑))

P3270065

ちなみに奥のご飯は大盛りの場合。漫画に出てくるみたい(笑)

私たちが食べている間も、次々と人が入ってきました。会社帰りのサラリーマンが一人来て食べている人が多かったです。

ご飯たっぷりでお味噌汁もついてきて、でもがっつり美味しいお肉を安く食べたい人にはちょうどいいセット内容だと思います。夜の定食は嬉しいですね。

お持ち帰りもできるようなので、ぜひ。

【店舗情報】
店名/大阪トンテキ大阪駅前第3ビル店
住所/大阪市北区梅田1丁目1番3号 大阪駅前第3ビル 地下1階30号
TEL/06-6453-055
営業時間/11:30~21:00(L.O)
定休日/
カード/不可

今回は第三ビルに行きましたが、梅田だと大阪駅前第二ビル店や泉の広場近くにも店舗があります。それぞれのお店でちょっと雰囲気違うので、気分によって変えてみるのもいいかも。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする