万年筆のインク「色彩雫(いろしずく)」ミニセットを譲っていただきました

スポンサーリンク

P3080490

万年筆を買ったら、今度は万年筆のインクを買いたくなるのが性(さが)というもの。私もせっかくコンバーターデビューしたので、何を買おうかな〜と色々探してみたところ、やっぱり前々から気になっていた「色彩雫(いろしずく)」が綺麗で…。よし、これにしようと思いつつも50mlという大きさに若干躊躇していたら、twitterのフォロワーであるTさんが「色彩雫」のミニセットを買ったけれどほんのちょっとしか使ってないので良かったら、と譲ってくださることに!!嬉しい〜!

P3080510

このミニセットは各20mlで3種類入っています。当時、限定数で販売されたもので今ではどこのお店でも販売されていない貴重なセット。

中の組み合わせはいくつかあるのですが、今回譲っていただいたのは、最も人気の「月夜」、そして「冬将軍」、買おうか迷っていた「冬柿」のセットです。

光に透かしてみるともうたまらなく綺麗。

P3080509

「月夜」

P3080511

「冬将軍」

P3080499

「冬柿」

P3130173

まずは美しいブルーの「月夜」を入れてみました。あぁ、思ったとおり濃淡がグラデーションが美しいインクです。色彩雫のいいところは、インクの名前も美しいところ。

P3130140

ちなみにこれは店頭にあった色彩雫のサンプルで書いたものです。
書きづらいところで書いたので字が下手すぎる…orz

20mlでも充分たくさん入ってるので、インクを色々替えて楽しみたいと思います。本当にありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする