[お取り寄せ] ANAマイレージがたまったのでスパークリングワインセットを注文してみた

スポンサーリンク

現在の我が家は二人とも陸マイラー。とにかくカードで払えるものはすべてカードで払っているのですが、実は私は結婚するまではANAのマイレージを貯めていました。

P3050306

そのカード、今やほとんど使っていないにもかかわらず毎年年会費がかかっており、もったいないなぁと思いつつマイルが3,000マイルほど貯まっていたので何か使うまで…と放置していたのですが、さすがに年会費がもったいないだけなので、ANAのWEBショッピング【ANAショッピング astyle】で使うことにしました。

astyleでは、一回の注文が1万円以上のショッピングに限りANAマイレージのマイル(3,000マイルから)を使用することができます。

そこで、二人ともワインが好きなのでスパークリングワインセットを注文することに。

今回はこんなセット。左から

  • ジャン・ルイ・バララン キュベ・ロワイヤル クレマン・ド・ボルドー ブリュット(フランス)
  • バルディピエゾ エクストラブリュット(チリ)
  • ルイ・ピカメロ クレマン・ド・ブルゴーニュ 白ブリュット(フランス)
  • デ・ボルトリ・エメリ・ピンクモスカート(オーストラリア)
  • ロジャーグラート・カヴァ・ブリュット(スペイン)
  • プロセッコ コネリアーノ ヴァルドッビアーデネ スペリオーレ エキストラ ドライ カルペネ マルヴォルティ(イタリア)

国もばらけてありますし、白もピンクモスカートも入ってていろんな味が楽しめそう!特にクレマンがすごく飲んでみたーい。

“クレマン”とは、フランスのシャンパーニュ地方以外でシャンパンと同じ瓶内2次発酵によって造られる伝統製法による本格スパークリングワインの総称です。また、“クレマン・ド・ブルゴーニュ”とは、シャンパンと同様に、ぶどう品種はピノ・ノワールとシャルドネを基本品種にしていることから、シャンパーニュに最も近いスタイルのスパークリングワインとして知られています。

ニュースリリース 2014年02月06日|アサヒビール

そうそう。漫画「神の雫」にもとりあげられていましたな。

まだ我が家には以前楽天で注文したワインセットが残っているので、それを飲みきってからですが。んー楽しみ。

これでマイルも使いきり、ANAカードも解約。アカウントも削除しました。

ずっとやらなきゃなーと思っていたので、これですっきりしました。ほっ。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする