「京ノ茶寮 伊右衛門」で抹茶アイスとグリーンティのセットをいただきました(大丸心斎橋店)

スポンサーリンク

歩き疲れて、喉が渇いたし甘いもんが食べたいけれどもう探して歩きまわるのは嫌!ということで、大丸心斎橋店のデパ地下奥にある伊右衛門カフェに行くことにしました。

IMG 0814

地下鉄御堂筋線心斎橋駅の改札を出たらすぐ大丸心斎橋店のデパ地下へと入ることができるので、これは便利!テーブル席が5席ほどとそれほど大きくはありませんが、店の一番奥にあるので落ち着いた雰囲気です。P3010141

私がオーダーしたのは「抹茶アイスとグリーンティ」です。奥のは「いよかんと寒天のアイス」。

P3010140

お茶請けに丹波産の絞り豆と羊羹が少しついてくるセットです。

P3010139

抹茶アイスというからハーゲンダッツみたいに抹茶を練り込んだアイスクリームだと思っていたら、バニラアイスにたっぷりと抹茶がふりかけてあるアイスクリームでした。さらに小豆が添えてあります。

ほろ苦い抹茶と濃厚なバニラに甘く煮あげた小豆。美味しいけど、実は小豆はちょっと苦手だったりします。

そして抹茶アイスにグリーンティのセットは、抹茶の味が強すぎて途中で飽きてしまいました。単品で頼めば良かったなぁ。あとでほうじ茶がサービスでついてきましたし…。結局グリーンティは残してしまいました。

甘味は好きなんですけど、小豆が苦手だと和カフェはちょっと辛いものがありますね。うむむ。

ただアクセスの良さと落ち着いた雰囲気なので、ご年配の方でも安心して入れるカフェだと思います。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする