ビルケンシュトックのボア付きショートブーツ「アルペン(阪急うめだ店限定カラー)」が暖かくて嬉しい

スポンサーリンク

毎年、年末年始は私の実家に帰省するのですが、その時に昨夏リニューアルした竜王アウトレットに行ってきました。行ってびっくり、以前の施設の二階部分とつなげて、その奥のところに別の建物ができていました。だからものすごく広くなって新しいブランドもたくさん入って、心機一転という感じですね。これだけ多ければ欲しいものの一つぐらいは絶対見つかりそう。

P1010256

この竜王アウトレットにはビルケンシュトックのアウトレットが入っています。お店はそれほど大きくありませんが、昨年のモデルやベーシックなラインなどが揃えてあって、自分が行ったタイミングの時のちょうどいいサイズとデザインのものがあればラッキー!半額ぐらいで買えちゃうのです。私が買ったのは、フットプリンツ「アルペン」、定価だと4万円近くするのを23,940円でゲット♪P1010258

サイドは木のトグルでとめるようになっているので、着脱も簡単。紐部分はゴムだから多少は伸びるので、トグルにゴムをかけたままブーツを履くことが出来ます。

実はこの色、阪急うめだ店がリニューアルオープンした時に限定カラーとして発売されたもの。私、覚えていました!これすごく可愛いなぁと思いつつも、高かったから諦めたブーツです。

まさかアウトレットで出会うなんて。

P1010260

ブーツの中はもこもこのボアなので、本当に暖かいです。普通のブーツだと締め付けもあって足の血行が悪くなって本当に足先が冷たくなるのですが、この暖かさは嬉しすぎます。私は冷え性なので特に足首とか暖かいのはありがたいです。

P1010261

裏も滑り止めのゴムと溝がしっかり入っているので、雪道でもすべりませんでした。

何より、さすがビルケン。歩きやすい、疲れない、可愛い。

最近はもうビルケンかカンペールかスニーカーしか履けない足になってしまいました(笑)

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする