ワインショップ併設のカフェ&バー「エノテカ・ミレ」(グランフロント大阪)

スポンサーリンク

グランフロントのうめきたセラーをぶらぶらしていた時に、ふとワインショップ「エノテカ」のカフェ&バーのメニューに「ホットワイン」の文字を発見。もう私ホットワインには目がないのよね。。

PC280196

一度入ってみたいと思っていたので迷わず入店。ここはワインショップ併設のカフェ&バーなので、お店には1000種類以上のワインや、ワイングッズが販売されています。ここで購入したワインをカフェへ持ち込んで飲むこともできます。持ち込み料は1,050円、もちろん飲み残したワインは持って帰ることも可。PC280193

サービスでついてきたサラミが、塩気がきいてめちゃくちゃ美味しくてびっくりしました。これだけ売っていたら買いたいと思ったんですが、お店には置いてなかったです。

PC280194

ホットワイン。その場で作ってくれているからか結構時間がかかりましたが、いろんなスパイスの風味と味がして、すごく美味しい!角砂糖を入れてまるで紅茶のようにいただきます。

やっぱり寒い冬にはホットワインが一番。体の芯から温めてくれます。

PC280199

軽く小腹がすいたので、「マテ茶鶏のアヒージョ」をオーダー。これがまたガーリックがよくきいてパクパク食べてしまいました。つけあわのパンは食パンだったのですが、これはバゲットの方が好みかな。^^;

赤、白、スパークリングワインのグラスワインもあり、カウンターもあるのでお一人で来ている方もちらほら。週末だと大人気でいつもいっぱいです。ちょっと大人の空間ですが、でもしっとりしすぎず気張らない感じがとてもいいですね。

ちょくちょくワインセミナーを開催したりもしているので、また参加してみたいなーと思っています。

関連ランキング:ワインバー | 西梅田駅大阪駅梅田駅(阪神)

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする