2013年度版「今年買って良かったもの」ベスト7

スポンサーリンク

いよいよ今年も今日をいれてあと2日。すでに私は実家に帰ってきていて、今日は家族&親戚と一緒にお正月用の餅つきをする予定。

昨日はリニューアルした竜王アウトレットに行って、今年最後のショッピングを楽しんできました。いい〜ものが買えて大満足。お正月からセールですが、みなさん買い控えしてるのかそほとんど混んでおらず、ラインナップも豊富で、でも20〜50%オフのものばかりでこの時期に行くのは結構おすすめかも?お正月は福袋目当ての人たちも殺到するでしょうしね。

さて、いよいよ毎年恒例の今年買ってよかったものをご紹介します。毎年ベスト10でしたが、今年はあんまりたくさん買うこともなかったのでベスト7です。

過去のベスト10ランキング

7位:礼服

IMG 5881

まずは、買ってよかったもの、というより買っておいてよかったもの、ですね。ずっと買わないと、と思いつつ、姉のを借りたりしていましたが、35歳になる前にちゃんとしたものを買っておこうと10年ぐらい使えるデザインで多少体型が変わっても着られる&シルエットが綺麗な礼服をやっと買いました。

母の葬儀では喪服(着物)を着ましたが、葬儀の後、お寺さんへお礼へ行くときなどに着用し、ちゃんと作っておいてよかったな、と思いました。必要になる時って、たいてい急ですしね。。

詳しいレビューはこちら↓
20〜30代の女性が必要とする礼服の選び方 – sorarium
最初にまずサリースコットを見てみましたが、可愛いワンピースはありましたが既にサリーの冬のワンピは持ってるし、どうにもピンとくるものはなかったので、今回は購入せず。その後、ショッピングゾーンをふらついていると、ショウウインドウに女性用の礼服を発見!

6位:ユニクロのリラコ

P8130178

服が続きますが、6位はこれ!今年の夏はこれのおかげで本当に快適に過ごすことができました。なんとなく負けた気になりましたが、これなら負けてもいい(笑)

詳しいレビューはこちら↓
負けた…ユニクロのリラコが快適すぎてもう手放せない – sorarium
とうとう負けて買ってしまいました。ユニクロのレディース・ステテコ「リラコ」です。ステテコというとなんとなくオジサンが履くもの、というイメージがあって抵抗感があったんですが…。 …

5位:ビルケンのボストン

PA010110

ビルケンシュトック ボストン(ハバナ)

ずっと狙っていたビルケンのクロッグ「ボストン」。なーんでこんなに履き心地がいいの?というぐらい履きやすくて歩きやすい。ちょっとそこまでお買い物に〜なんて時も、ボストンがあればさっとつっかけてすい〜っとお出かけできます。レザーなので心配していたよりカジュアルにもなりすぎずちょうどいいです。

詳しいレビューはこちら↓
安い!! ビルケンシュトックのボストン(BOSTON)を楽天優勝セールで購入しました – sorarium
9,877円にてビルケンのBOSTONを購入しました。もちろん送料無料。色はアンティークブラウンと迷ったのですが、既に同じようなカラーでビルケンの靴を持っていたので、今回はコーディネートしやすいハバナ …

4位:フィットカットカーブ

PA250367

プラス フィットカットカーブ チタン ブラウン

衝撃的な文具でした。前々からすごいすごいと聞いていましたが、こんな単純な「はさみ」がこんなに切れ味が良くて疲れないとは!かなり衝撃を受けました。

何よりマスキングテープやセロハンテープ、ガムテープを切っても全然ベタつかないんですよ。これが本当に嬉しい。

3位:ミルミキサー

イワタニミルサーIFM-800DG

イワタニ ミルサー IFM-800DG

まだ買って間もないのですが、ほぼ毎日使っています。バナナジュース好きにとって、こんなに簡単に毎日バナナジュースが飲める至福があるでしょうか。

詳しいレビューはこちら↓
毎日使いたくなる手軽なミルサー「イワタニ IFM-800DG」 – sorarium
買ったのは、「イワタニ ミルサー IFM-800DG」です。イワタニといえば、ガスコンロというイメージですがミルサーも出していたのですね。現行機種ではこれが最上位機種で、5分間の連続運転ができる上に、 …

2位:IKEAのPLATTA

PB270192

IKEA PLATTA フロアデッキ

賃貸マンションだからウッドデッキのベランダなんて夢だよなぁ…と思っていましたが、IKEAの連結可能なフロアデッキを敷き詰めてみたら、殺風景なコンクリートのベランダが一気に雰囲気がよくなりました。何がいいってスリッパを履かなくても、そのまますいっとベランダに出られるようになったこと。べ、便利すぎる〜!!

詳しいレビューはこちら↓
IKEAのフロアデッキ”PLATTA”でマンションのベランダをウッドデッキにしてみました – sorarium
ベランダ。どうにも殺風景でずーーーーっとなんとかしたいと思ってたんですよね。で、以前IKEAに行った時に展示してあったフロアデッキ”PLATTA”(プラッタ)を見つけて「あ、これだ!」と思ったんです …

1位:ウイニープロ

ウイニープロ

ウイニープロHG 26cm

栄えある一位はフライパン。これは本当に買ってよかった。素晴らしいです。既に買って1ヶ月がたちますが、毎日使うものだからこそ買い替えてよかったなぁとしみじみ思います。

詳しいレビューはこちら↓

最高級テフロンを使ったフライパン「ウイニープロ」が油いらず&素晴らしく使いやすい! – sorarium
フライパンって一度買うと数年は買い換えないものだと思うのですが、ようやく我が家に新しいフライパンがやってきました。 ダイヤアルミのウイニープロ 26cmです。届いてから数日使ってみましたが…すご …

今年もいいものに出会えてよかった。大事に使います。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする