マイブームのタータンチェック柄スマートフォン用手袋を買いました

スポンサーリンク

キテます!私の中でタータンチェック柄のブームが!!

先日、伊勢丹のタータンチェックがリニューアルしてそれを記念したオリジナルマスキングテープが出たので買いました。→伊勢丹タータンチェックリニューアル記念の限定マスキングテープを購入しました | 青空書簡

そこから私のタータンチェックブームが来ているのです。というわけで、スマホ用の手袋もこのタータンチェックを見て一目惚れ。

スマートフォン用手袋

前回の楽天大感謝祭セールの時に思わずぽちっちゃいました。ぽちった後に、そういえば昨年スマフォ用手袋をイノブンで買ったのを思い出しましたw いいのいいの。あっちはこっちみたいにごつくないから、本当に寒くなったらこっちを使うのよ〜。PC040081 2

購入したのは、ホッチポッチ自由が丘店のツイードグローブ(チェックブラウン)です。

PC040076 2

スマフォ対応なのは、両手の親指、人差し指、中指です。手袋によっては、親指と人差指だけのものがあるんですが、私はわりと中指も使うんですよね。画面をスクロールする時とか基本的に右手の中指を使います。

なので、中指がスマフォ対応なのかどうかは重要なポイントです。

肝心の反応ですが、親指はまぁまぁ反応しますが、人差し指や中指はちょっと強めに画面をタッチしないと反応しにくいですね。細かい文字打ちとかは他の部分に触れたりしてイライラしてストレスが若干たまるかも。ゲームとかはちょっと厳しいと思います。

ブラウジングぐらいならまぁいけるかな〜という感じ。

PC040077 2

ボタンは取り外しが可能。ついたままでは脱着できないので、いちいち外して手を入れてっていうのは若干面倒かなぁ。

PC040079 2

フェイクファーもついているので見た目暖かそうなのもgood。

まぁ、何よりこの柄が気に入っています。かわいい♪お出かけするのが楽しみ。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする