mt ex 粟島展レポート(6)粟島限定マスキングテープ全10種を大公開

スポンサーリンク

mt ex 粟島展レポート(5)の続きですが、これが粟島展レポートのラストエントリーです。

PA300254

最後は手に入れた限定マスキングテープを一挙公開します。買いすぎ?いやいや、いつも一人3個限定なので、保管用、予備用、使う用と3つ買っちゃうんですよね〜。PA300260

粟島限定マスキングテープは全部で10種類。海に関するものが多かったです。それでは限定10種を一つ一つ写真をメインに簡単にご紹介したいと想います。

文房具

mt 粟島限定マスキングテープ 文房具

mt ex 粟島は、旧粟島小学校が会場だったため学校モチーフの「文房具」(241円)が採用されています。

mt 粟島限定マスキングテープ 文房具

地はよく見ると方眼です。コンパス、黒板消し、ピアニカ、油性マジック、のり、赤ペン、そろばん、時計、おはじき、三角定規、定規などなど。

白と青

mt 粟島限定マスキングテープ 白と青

まるで海のあぶくのような「白と青」(241円)。

mt 粟島限定マスキングテープ 白と青

カモ井のイベント限定柄なんですが、実はこういう風につながって柄合わせができるものが混じっていることがあります。会場でじっくり見ると、つながっているのがわかるのですが、こうして三巻セットで使うのも面白そうですね。

蛍光チェック

mt 粟島限定マスキングテープ 蛍光チェック

蛍光チェック(273円)は、青、橙、黄緑、オレンジ、ピンク、イエローの5色の特色が使われています。

mt 粟島限定マスキングテープ 蛍光チェック

こちらも三巻つながるマスキングテープ。

粟島名物

mt 粟島限定マスキングテープ 粟島名物

イベントではたいてい、ご当地マスキングテープともいえるその土地の名物をモチーフに使ったマステが出ますが、今回も粟島名物(241円)が登場。

mt 粟島限定マスキングテープ 粟島名物

竜宮城、浦島太郎と亀、海上タクシー、牡蠣、粟島海洋記念館、粟島地図。

手旗信号

mt 粟島限定マスキングテープ 手旗信号

粟島には海洋記念館があるので、手旗信号(325円)のマステも登場。

mt 粟島限定マスキングテープ 手旗信号
mt 粟島限定マスキングテープ 手旗信号

手旗信号で「m t k a m o i」を表現しています。

音楽室

mt 粟島限定マスキングテープ 音楽室

会場だった粟島小学校にはもちろん音楽室があったので、音楽室(409円)。

mt 粟島限定マスキングテープ 音楽室

作曲家の肖像画と五線譜が描かれていました。

レトロラベル

mt 粟島限定マスキングテープ レトロラベル

一枚一枚切り取って使いたくなる「レトロラベル」(469円)。

mt 粟島限定マスキングテープ レトロラベル

図鑑・貝

mt 粟島限定マスキングテープ 図鑑・貝

mt 粟島限定マスキングテープ 図鑑・貝

mt 粟島限定マスキングテープ 図鑑・貝

海に囲まれた島ということで「図鑑・貝」(483円)。

色彩教科書

mt 粟島限定マスキングテープ 色彩教科書

会場が学校だったので、教科書をセレクトしたのでしょうか。

mt 粟島限定マスキングテープ 色彩教科書

カラーチャートなど。

mt 粟島限定マスキングテープ 色彩教科書

色彩教科書は378円。

mt 粟島限定マスキングテープ 海

おそらくは、一番人気だったのではないでしょうか。

mt 粟島限定マスキングテープ 海

海(409円)。実は柄によってはよーく見てみると、こういう左巻き、右巻きで鏡のように逆になっているものもあるそう。よくよく見ないと気づきませんね。

ガチャガチャ当たり

mt 粟島限定マスキングテープ 当たり

そしてガチャガチャであたりを出して引き換えてもらった二個。

mt 粟島限定マスキングテープ 当たり寿司

mt ex 旭川から登場した「お寿司」です。

mt 粟島限定マスキングテープ 当たりピクニック

同じく旭川から登場した「ピクニック」。

ガチャガチャ ハズレ

今回は10個引いて2個の当たり。いまいちかな。

ガチャガチャハズレマスキングテープ

ハズレのミニマステも、一つをのぞいて持ってない柄だったので嬉しい。

mt ex 粟島スタンプ

mt ex 粟島スタンプは、粟島名物テープと同じ図案が使われていました。竜宮城、粟島マップ、海上タクシー、牡蠣、海洋記念館。

mtパンフ

mt makimakiのミニリーフレットやmt wrap レシピリーフレットももらいました。

今回も大量買いしたので、もうマステの収納が追いつきません。こないだ、このイベントに行く前に数えた時点で311個、それも予備を含まずにこの数ですよ。今回のイベントでさらに増えたので400個ぐらいありそう…。

それでも、新しいのを見たら欲しくなるのがマステ沼というものなのです(笑)

あぁ楽しかった。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする