パナソニックの調理家電を使った料理が食べられるカフェ「フーディ・フーディ(Foodie Foodie)」(グランフロント大阪)

スポンサーリンク

シティーベーカリーのプレッツェルクロワッサン購入に思いの外時間をとられましたが、その後イッタラショップやお花屋さんの「レ・ミルフォイユ・ドゥ・リベルテ」、Smith、紀伊國屋書店などに立ち寄りつつ、グランフロント大阪内をぷらぷら。

そうこうするうちにお腹がすいてきたので、お昼で混み合う前にランチにすることにしました。

PB070278

この日選んだのは、何度か前を通りすぎては気になっていたパナソニック・カフェ「フーディ・フーディ(foodie foodie)」です。グランフロント大阪南館の出入口すぐそばにあるパナソニックセンター内にあり、クッキング教室も時々同じスペースで開催されていて楽しそうだなーと思っていました。実は我が家のオーブンレンジもパナソニックの「ビストロ」なのです。

席に案内されて座ると、パナソニックセンターには他のコーナーもあるのでそれがちょっと気になりました。もう少し植物とかで目隠ししてくれるといいんですが。

PB070263

そしてメニューはタブレット型端末。iPad?と思ったらパナソニック製のタブレットでした。

PB070264

それぞれのメニューをタップすると各レシピがわかります。今月のキーパーソンはイル・ギオットーネの笹島シェフ。シェフとのコラボメニューが味わえる、というわけですね。

PB070269

注文したのは「お肉ごろごろボロネーゼ泡雪きのこフリットのせ」(1,000円)にオプションで笹島シェフのまかないスープをプラス200円でつけてもらいました。

お客さんは女性が多かったですが、会社員らしき男性が一人でもいらしたりと、わりと誰でも気軽に入りやすい雰囲気です。

味は本当にお肉がごろごろ、ミンチが固まっています。舞茸のフリットは軽い食感でさっくりと美味しい。そして上には半熟卵がとろーり。麺は平麺のタリオリーニでした。美味しいんですけど、なんかもうちょっと物足りない感じがしたり。

PB070272

笹島シェフのまかないスープ。オリーブオイルが添えられてきましたが、ちょっと酸味が強くあと若干ぬるかったのが残念。

PB070279

最後に注文した料理のレシピカードもくださったのですが、これはいいような悪いような。。レシピがあるのはいいけれど、なんか家でも作れるんだったらこのお値段でここで食べる価値あるかなーとか思っちゃう私は貧乏症なのでしょうか(笑)まぁ、家で全く同じ味が作れるわけないんですけどね。
(ちなみにレシピカード自体はカフェの前にも置いてあります)

ただ、この中にカフェがあるのを知らない人が多いのか、基本的に待たずに入れて、お料理がくるのも早く、一人でもそんなに目立たず、駅直結という利便性でこのお値段、このお味ならまぁ悪くはない、と思いました。

【店舗情報】
店名/フーディーフーディー (foodie foodie)
住所/大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪南館 パナソニックセンター大阪 2F
TEL/06-6377-1700
定休日/グランフロント大阪に準ずる
営業時間/10:00~20:00

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする