リーズナブルかつ素敵な花屋「レ・ミルフォイユ・ドゥ・リベルテ」でクリスマスリースを買いました(梅田)

スポンサーリンク

ハロウィンが終わったので、飾っていたハロウインリースを外しました。するとなんとなく寂しい…。無いのが普通だったのに、無いとなにか物足りない…。

そしてもう街はすっかりクリスマスシーズンに。デパートの飾り付けや、雑貨やスイーツ店もクリスマスグッズがいっぱい。

我が家もちょっとクリスマスに向けて華やかな雰囲気にしたいなーと思い、やっぱりクリスマスリースが欲しい!と色々こないだのロハスフェスタでも花屋ブースを回ったりしていたんですが、どうもぐっとくるものがありませんでした。

PB080294

そして、昨日グランフロント大阪に立ち寄った時、前々から気になっていた花屋「les mille feuilles de liberte(レ・ミルフォイユ・ドゥ・リベルテ)」に寄ってみると、あるじゃないですか。クリスマスリース!!置いてあるのは、赤に着色されたまつぼっくりで作られたリースと、していないナチュラルなリースと。どっちもいい。こう…私のツボにガツン!ときました。

ちょっと変わったお花や実もの、植物が置かれていて、フランスから直輸入された雑貨も少し置いておられるのですが、大人の花屋、という感じですごくシックで素敵なお店なのです。前にD-BROSのお店とコラボして、ビニール花器購入の方は割引でお花が買える、というキャンペーンもしていたのも頭にひっかかっていた理由の一つでした。

東京や福岡など大阪以外にもたくさん店舗があるのでご存知の方もいるかもしれませんね。「ディスプレイ用のものをやってらしたとかで、リーズナブルでセンスがいい」とtwitterで他の人もお気に入りなの、とおっしゃっていました。

ただ、とりあえず一応他の店も見てみようと、梅田を歩き回りながら、Afternoon teaのリースを見たり、青山フラワーマーケットのリースを見てみたりしたんですが、レ・ミルフォイユ・ドゥ・リベルテさんで見たやつがダントツで良かったです。

それに、同じようなサイズなのに他のお店では3000円ぐらいだったのが、リベルテさんでは2000円ちょいとかなりリーズナブルだったんですよね。

自分でやってみるのもあり?と第四ビルに入っている造花などインテリアフラワーがたくさん揃っている「花びし」さんに行ってみたものの、やっぱり難しそうだし、材料そろえたらとんとんぐらいになりそう。。

となって、やっぱりリベルテさんにしようと決めて、もう一度グランフロントへ戻りました。

PB080297

赤く着色した松ぼっくりのリースはクリスマスらしく華やかでゴージャス、でも風雨にさらされてしまうと少し色が落ちてしまう懸念が…。着色してない方は大きいのをゴツゴツっとまとめて銀杏やくるみ、シナモンなども入れて秋から長く使えるリース。

悩んだんですが、玄関に飾るんならやはり後者の方がいいかな、と思ってこちらにしました。少し色が寂しかったので、以前チャルカで購入した赤い実やベリーの飾りを付け足してみました。

本物の松ぼっくりなどを使っているので来年は無理なのかなって心配だったんですが、大丈夫ですよ、来年以降も使えます、とおっしゃってくださって安心して購入できました。

店員さんもとても気さくで色々相談にものってくださいますし、お気に入りのお花屋さんができてとても嬉しいです。

PB080306

そしてカード立てにいれておいたカードもクリスマス仕様に変更。以前ポスクロでいただいたカードです。ふふ。少しずつクリスマス雑貨も集めたいなぁと思っています。

【店舗情報】
店名/les mille feuilles de liberte(レ・ミルフォイユ・ドゥ・リベルテ)
  →楽天市場店はリベルテ花ネット
住所/大阪府大阪市北区大深町 グランフロント大阪 南館 B1F
TEL/06-6485-7839
定休日/グランフロント大阪に準ずる
営業時間/10:00~21:00

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする