するぷろをバージョンアップしたら「サーバーと接続できませんでした」というエラーが出た場合の対策方法

スポンサーリンク

私が携帯からブログを更新する時に使っているブログエディタアプリ「するぷろ App (¥500)」ですが、先日大幅なアップデートがなされました。大きく変わったのは、今バージョンからストアという項目が出来て、「Image Paste Plugin」という有料アドオンが追加されました。

このプラグインに関しては別途ブログにアップするとして…それより何より困ったのがこのエラー!!

投稿しようとしたり、過去記事やカテゴリを取得しようとすると「サーバーと接続できませんでした。エンドポイントが間違っているかテンプレートとプラグインに原因がある可能性があります。」んんん?エンドポイントといっても前回から変わっていないし、ということはブログのテンプレートかプラグインに問題がある?でもテンプレートもプラグインも変更も追加もしていないんだが…。うーん、と思いつつ、ブログエディタ「するぷろ for iOS」のよくある質問集を見てみると、

エンドポイント、アカウント、パスワード共に正しい場合は、テーマ、プラグインが怪しいです。 一度、テーマを標準にして、プラグインを全部切って再度試してみて下さい。 報告されている、するぷろが動かないプラグインは以下の通りです。

ブログエディタ「するぷろ for iOS」のよくある質問集。 | 和洋風KAI

ここであげられていたプラグインを、私も入れていました。

プラグイン  sorarium  WordPress 1

WP HTTP Compressionです。とりあえず停止にしてからするぷろでカテゴリを取得したり投稿してみたら、問題なく動きました。

あー良かった!

これ、ないと困っちゃうのよね。

するぷろ for iOS(ブログエディタ) App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥500


するぷろーら App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする