100均のナチュラルキッチン素材でハロウィンリースを作ってみました

スポンサーリンク

ハロウィンの時期が近づくと、街も一気にハロウィンの飾りで一色になります。そんなにハロウィンイベントをしてるようにも思えないですけどね(笑)

でも、赤やオレンジの小さなかぼちゃや可愛い魔女やおばけで彩られた街はなんだか華やいでとてもワクワクしてしまう。

我が家も別にハロウィンといっても何をするわけでもないのですが(かぼちゃの料理ぐらい?)、今年はちょっと気分を盛り上げてみたいな、と思って100均の素材で簡単にリースを作って玄関ドアに飾ってみました。P9090227

ナチュラルキッチンは全国展開している100均ですがそれほど店舗数も多くなく、大阪だとホワイティ梅田となんばCITY店だけ。

ホワイティ梅田でも奥の方にあるのでなかなか行きづらい場所にあるのですが、キャンドゥやセリアより可愛い雑貨が多いのでちょくちょく訪れています。あと、ここはWAONが使えるのが嬉しい!

そのまま飾るだけのリースも売っていましたが、せっかくなので自分でやってみたいな、と飾り付けできる材料を見繕い、なんどもリースと合わせながらああでもないこうでもないと検討して、やっと買ってきました。

できれば本物のリースで作りたいけれど初心者なので、まずは失敗してもそれほど痛手ではない100均素材からw

使わないヘアピンなどで押し込みつつ、なんとか完成。

出来上がってから、玄関ドアに飾り付けをしリボンをつけて、居間のドアにもハロウィンステッカーをぺたぺたっといくつか貼り付けてこの日は実家へGO。

帰ってきた相方が驚いたらいいなーと思っていたら、夜にメールがきて

家がハローウィンになっとーる!

してやったりー\(^o^)/

同じ家に住んでいても、ずっと一緒にいても、こういうほんのちょっとのサプライズを大事にしています。

※ナチュラルキッチンでは、ハロウィンリース講座もやっているみたいですよ。興味がある方は公式サイトをチェック!

【店舗情報】
店名/ナチュラルキッチン ホワイティ梅田店
住所/大阪市北区茶屋町梅田地下街1-2号 ホワイティうめだ
TEL/06-6373-0740
定休日/
営業時間/10:00~21:00

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする