Bib BAR(ビブバール)でハンバーグランチを食べました(グランフロント大阪)

スポンサーリンク

平日に梅田に出るといつもどこでランチを食べるのか迷ってしまいます。北新地あたりまで出ると結構手頃なお値段でランチが食べられるところもたくさんあるみたいなんですが、梅田周辺に買い物したいところが集まっていると、なかなかあのあたりまで行かないしちょっと一人で北新地ランチは行きづらかったりします。(でも平日ランチしかしてないところが多いんですよねぇ)

P8290381

そんなある日の平日、梅田。今日はどこで食べようかなーと検討しつつ、そういえばイーマに入っている「カフェ&ブックスビブリオテーク」の姉妹店がグランフロント大阪に入ったんだっけと思い出してそちらに行ってみることにしました。P8290379

テラス席、カウンター、そしてテーブル席があって思ったより広かった!雰囲気も明るく、女性一人でランチされている方も多くて入りやすかったです。

P8290374

名物はスキレットパンケーキ、ということでどうしようかな〜と迷ったんですが甘いものが食べたい気分でもなかったので、普通にハンバーグランチ(¥1,100)にしました。

注文して5分ぐらいで出てきて早くてびっくり。すでに作ってあって温めるだけなのかな?

ワンプレートランチで、ハンバーグはちょっと硬め。でもかかっているデミグラスソースが美味しい!サラダにはバルサミコドレッシングがかかっていてさっぱりして口直しにちょうどいいですね。

福岡のデザイナーさん、@taromisakoさんがウェブサイトを手がけておられるので、サイトも要チェック!

今度こそ名物スキレットパンケーキを食べてみたいです。

【店舗情報】
店名/CAFE&TEPPAN BAR bib bar ビブバール グランフロント大阪店 (bib baR)
住所/大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 ショップ&レストラン南館 1F
TEL/06-6359-1389
定休日/グランフロント大阪に準ずる
営業時間/11:00~23:30

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする