まだデータがありません。

数種のメープルシロップが試せる「じゃらじゃらカフェ」のパンケーキ(倉敷・美観地区)

4月に美観地区をぷらぷらしていた時に、林源十郎商店の近く、パン屋さんの向かいに町家を改装したカフェがありました。

P4150447

なんかちょっと良さげね〜と入ってみることに。三宅商店もいいんですが、あそこはもう観光地化しちゃってて人が多すぎるんですよね…。



P4150408

ジャズが流れる店内では、とんぼ玉で作られたネックレスなどのアクセサリー類も販売されています。

私たちは奥のソファ席へ。フッカフカのソファに沈み込むように腰掛けるとすごくまったりした気分に…。落ち着くわ…ここ。

P4150425

アンティークなスタンドライトや家具、壁に描かれたアーティストの不思議な絵…。ガラス越しにさしこむ柔らかい光。格子越しにみえる借景がまた美しくて。

P4150419

オーダーしたのは、まず「クランベリーのアメリカンダイナーパンケーキ」。生クリームにはヨーグルトいりです。

わー、ボリューム感がありますね。生クリーム、そしてクランベリーやブルーベリーなどがのせてあって甘酸っぱいソースに粉砂糖がたっぷりかけてあります。

P4150432

そしてもうひとつは「クラシックパンケーキ」。大きめのバターがのせてあって高く積み上げてあるシンプルな昔ながらのパンケーキ。いやーん、こういうの大好きなんですけどー!ヨーグルトサワーが練りこんであるそうです。サイドには、生クリームとブルーベリー、オレンジが添えてありました。

P4150433

そしてそして…びっくりしたのがスタッフの方がたくさん持ってきてくれたメープルシロップ!普通は一種類だと思うのですが、左からオーガニック、クランベリー、濃いメープル、薄いメープル、ビネガーメープルと色んな種類のを持ってきてくれて、それぞれ説明して、色々試してみてくださいって。

わー、楽しい。

小さいパンケーキがいくつものっかってるパンケーキならではの楽しみですね。

P4150436

私は、濃いメープルとオーガニックが好みの味でした。

色んな味で食べられると、最後まで飽きずにいただけるのでいいですね。ご馳走様でした。

【店舗情報】
店名/cafe じゃらじゃら
住所/岡山県倉敷市阿知2-24-1
TEL/050-3591-0978
定休日/無休
営業時間/9:00~21:00

この記事を書いている「そら」って誰?

大阪在住、30代後半。今は子育て期間でいろいろお休み中。美味しいものをもぐもぐするのが趣味。カメラはオリンパス OM-D E-M5。訪れたお店やお気に入りの雑貨、レシピなど色々書いてます。さらに詳しく知る




このサイトに掲載されている文章および画像、すべての著作物はsorariumが著作権を保有しています。適正な引用以外での無断転載・不正利用は禁止いたします。また、まとめサイトやSNS(twitter、instagram等)での使用を許可していません。詳しくは画像・文章についてをご覧ください。