タイの屋台風に…「マンゴツリーキッチン・カオマンガイ」 (梅田・グランフロント大阪)

スポンサーリンク

もう随分前の話のような気もしますが…。相方と梅田で平日に待ち合わせた後に、あんまり移動する気分じゃなかったため、手軽に行けるグランフロント内のお店を探してみました。

P6040072

広場にある「マンゴツリーキッチン・カオマンガイ」に決定。これは、タイ・バンコクに本店を構えるタイ料理レストラン「マンゴツリー」の姉妹店。イートインもテイクアウトもできるタイの屋台風のお店です。ちなみにマンゴツリーキッチン自体もグランフロント内に入っています。P6040066

まずは「タイの和えそば”泰鶏麺”バーミーガイ」(¥750)。 自家製卵麺と大山産ハーブ鶏を使用しているそうなんですが、麺は太いわりにぼそぼそ…。ゆでた鶏ももうちょっとしっとり感が欲しかったなぁ…。味も少しもの足りない。

P6040067

私が注文した「タイのチキンライス“カオマンガイ”」(¥800)。お店の名前にもなっているぐらいだから、と期待していたんですが…。

こちらはセットのスープ。うーん…味がかなり薄めの上に油くさくて、最後まで飲めず。

P6040069

ジャスミンライスとともにこちらもゆでた鶏が添えてあるんですが、このままだと味がほとんどしないので、ソースをかけていただきます。

細長いタイ米を使ったジャスミンライスは、ぱらりとしていて全くクセはありません。

P6040070

タオチオ、サンバル、ジンジャーソース、シーズニングといった4種類のソースが用意されているので、これをかけていただきます。

P6040071

個人的には、ピリリっと辛い「サンバル」が一番美味しかったかな。

ただ、内装とかはタイの屋台風にはしているんだけれど、味はやっぱり日本向けでパンチが弱い〜。もっとガツンっとした風味を求めている人には向かないかも。

【店舗情報】
店名/マンゴツリーキッチン カオマンガイ
住所/ 大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場B1
TEL/06-6485-7653
定休日/グランフロント大阪に準ずる
営業時間/月~日 10:00~22:00

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『タイの屋台風に…「マンゴツリーキッチン・カオマンガイ」 (梅田・グランフロント大阪)』へのコメント

  1. 名前:kyle 投稿日:2013/07/15(月) 07:50:52 ID:3815d2593

    まず、退院おめでとうございます。
    その後、まったりとお過ごしですか?
    くれぐれも大事をとって、ご自愛くださいね。

    さて、とうとう来ましたね。アジアン!!
    私、だ~い好きでありまして。
    でも、人混み嫌いの故、梅田までは…。よっぽどお目当てのものがないと行けません。
    そこで、ガッツン好きのそらさんにおすすめ。
    高槻本店&枚方市駅姉妹店の”熱帯食堂”を紹介します。
    HPのアドレスの添付の仕方がわかりません(すっごい機械オンチです。そらさんにいろいろ教えてもらいたいくらいです((泣))

    HP観てください。気に入るはず!絶対!!
    1回位/ひと月は行ってます。おいしいです!からいです!パクチー匂います。

    でも、もう少し元気になってからですね。
    これで大丈夫!というときに、スパイスの元気で完璧!!になるはずです。

  2. 名前:そら 投稿日:2013/07/17(水) 09:52:59 ID:cae13005d

    >kyleさん

    ありがとうございます。
    三連休はちょっと無理して出かけて
    昨日は若干ばて気味でしたー(汗)

    おおお。私もアジア・エスニック料理大好きなんです!!
    パクチー苦手な方も多いですが
    私はだ〜〜〜い好き♪

    熱帯食堂…!名前は聞いたことがありサイトも見たことがありますよ!
    (アドレスをコピー&貼り付けしたい時は、
     アドレスバー(うちのサイトならwww.sky-s.netほにゃらら…)と出ている部分にカーソルを置いてドラッグして全選択(Ctrl + AでもOK)、
     Ctrl + Cでコピー、貼り付けたいところにカーソルを置いてCtrl + Vです!)
    気になっていたお店です。
    そんなにお気に入りのお店なんですね、これは行ってみなくては。
    辛いの、いいですね。

    その三連休で相方がスピード違反で捕まり;;
    現在我が家の財政は緊縮策をとられていますw
    緩和してから行ってみまーす(笑)

  3. 名前:kyle 投稿日:2013/07/18(木) 20:47:02 ID:faafa8514

    ひぃ~~!!
    それは大変だ!スピード違反、イタイですねぇ。
    では、熱帯のブログを見て、笑ってください。
    もう、おもしろすぎ。
    店内には、バリ・インドネシア語のワンポイントアドバイスつきのすっごく分厚いメニューがあり、一冊持って帰りたい!衝動に毎回かられます。

    私は、地理上枚方支店に通っていますが、そらさんは高槻本店でしょうね。130席あります。広いです。楽しいです。
    名物の”ヌイコ”さんがいます。お会いすればすぐわかります。
    そんなこんなも楽しみに、しっかり養生なさって、旦那様と是非!!!!!

  4. 名前:そら 投稿日:2013/07/19(金) 19:00:29 ID:c3fa70485

    >kyleさん
    本当ですよ。
    その上スピード違反とか駐車違反の違反金って
    銀行の窓口に払込みに行かないといけないんですよね…
    面倒くさっ!

    ほー。ブログもされてるんですか。
    また覗いてみますね。

    うちだと高槻の方が多分近いですねー。
    相方も気になると言ってたんで行ってみます。駅から近いんだったらJRで行ってもいいかもですね。
    ありがとうございますー。