凍らせたフルーツだけで作れる「ヨナナスメーカー」が猛暑の今すごい売れてるらしい

スポンサーリンク

土曜日の朝8時から放送されていたテレビ番組「知っとこ!」で紹介されていたデザートメーカーなんですが、今ものすごい気になっています。

Yonanas フルーツなのに クリーミィ 新食感スイーツ ヨナナス ドール  Dole Japan G K

その名も「ヨナナス」。変な名前ですよねー。でもこれが猛暑の今、すごい売れてるんだそう。色んなフルーツを凍らせて、それをこのヨナナスメーカーに入れるだけで、アイスともシャーベットとも違う、ジェラートのようなクリーミーなフローズンデザートが出来るんだそう。ほ、欲しい…!

ヨナナスとは

もともとは、Yo!Bananas(ヨー!バナナ!)からきていて、それを縮めてつくられた言葉で、アメリカで今すごい人気の新しいスイーツなんだそう。

Doleのロゴは見たことがある人が多いのでは?ドールはフルーツの会社。よくバナナにこのロゴのシールが貼ってありますよね。ヨナナスメーカーは果物の会社Doleが開発したスイーツメーカーなんです。

入れるのは凍らせたフルーツだけ!

砂糖も牛乳も生クリームもいらず、ただ、フルーツを事前に凍らせておいて、それをヨナナスメーカーに入れるだけ。

それだけなのに、すごくクリーミーなアイスのようなジェラートのようなヨナナスが完成。

手間もいらず、ヘルシー、かつフルーツの甘みだけを味わうことができるってのがいいですよね。

入れるフルーツはなんでもOK。例えば、バナナ+いちごの組み合わせだったり、マンゴー+パイナップルだったり。

ただ、コツとして、ねっとりとしたフルーツ、「バナナ」を入れると非常にクリーミーに仕上がるとテレビでは言っていました。

なんでこんなジェラートみたいに仕上がるのか、というと、刃の部分に秘密があって空気を含んでフルーツを削るから、だそうです。

他にも、甘みのある野菜でも軽くゆがいて冷凍しておけば、これまた美味しくできあがるみたいで、たとえば人参やかぼちゃも軽くゆがいて凍らせて、フルーツとかと一緒にヨナナスメーカーに入れてもすごく美味しそうでした。

凍らせたミニトマトを入れたレシピも紹介されていて、紹介していたリポーターはトマトが苦手だと言ってたんですが、結構入れていたのに青臭さがなくなってこれなら食べられる!と言ってたのがちょっと印象的でした。

野菜嫌いの子どもも、こういう形でなら食べてくれるかも。

今かなり人気で品薄のようですが、映像を見たら欲しくなっちゃうんですよねー。

ビックカメラのヨナナスメーカー作り方の動画。やっぱり美味しそうーーー!

フルーツの組み合わせの参考に。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『凍らせたフルーツだけで作れる「ヨナナスメーカー」が猛暑の今すごい売れてるらしい』へのコメント

  1. 名前:こねこ 投稿日:2013/07/13(土) 22:53:05 ID:e985f621d

    確かに 美味しそうでヘルシー、良さげですが
    絶対 まいにちなんかやりませんよ~。
    材料を準備したり 器具を洗ったり 無駄も手間もかかるし場所もとるし‥。
    せっかくノリノリの記事に、イチャモンつけるみたいで申し訳ないですが、
    先日スムージーの体験をして、美味しいけれど毎日はないなーと思ったんで。
    ‥で、凍ったフルーツを水なしでジューサーにかけても、そこそこ似たものができませんかね?ちょっとやってみようかしら♬

  2. 名前:そら 投稿日:2013/07/13(土) 23:02:15 ID:ca54b60f1

    >こねこさん
    新製品に弱い私なのですよー。
    毎日はさすがにやらないかなぁ。。
    なんといってもフルーツって結構高いですしね。
    でも毎日アイスクリームを食べてしまう我が家だったらやるかも…
    うーん。どうなんだろう。
    お手入れがもっと簡単そうならいいのに…結局フードプロセッサーも面倒だからなかなか使わなかったりしますしね。
    そう、場所の問題もあります。

    ううーでも欲しい…
    というか一度試してみたいだけだったりします。
    どこかで使えて試食できたりしないかなぁ。。