心斎橋の気軽な洋食屋「明治軒」でハンバーグ&海老フライ定食を食べてきました

スポンサーリンク

先日、心斎橋に少し立ち寄った際にお邪魔してみました。前にこのあたりを通った時にちょっと気になっていたお店です。

P6020016

創業88年の老舗洋食店「明治軒」。P6020012

一階と二階があり、私たちは二階に通されました。席数もそこそこあります。残念なのが禁煙ではないこと…。私たちの一つ向こうの席のカップルがタバコを吸う人だったので、煙が少しこちらに流れてきて嫌な気持に…。食事時ぐらいタバコを控えてくれたらいいのに…。

看板メニューは「オムライス&串3本セット」だそう。特にオムライスはふわーとろーなんですって。

といいつつ、私はハンバーグ&海老フライ定食(スープ・サラダ・ライスORパン付き)(1,850円)を注文。

P6020004

オーロラソースのかかったサラダ。キャベツ、ベビーリーフ、パプリカ、プチトマトなどが入っています。

P6020005

とうもろこしの冷製スープ。温かいスープと選べたのですが、冷製にして正解!相方は温かいスープにして比較したところ、冷製の方が甘みが強くて美味しかったです。

スープだけおかわりしたいぐらい!

P6020008

メインはハンバーグ&海老フライ。ふわふわのハンバーグにケチャップ味のきのこソースがたっぷりかかっていました。つけあわせはナポリタンスパゲティと人参のグラッセ。

相方が注文したビフカツはちょっとびっくりするぐらい柔らかかった!

P6020009

温めてあるバターロール。

心斎橋筋商店街からもすぐ近くなので、気軽にいける洋食屋として人気のようで、女性二人やご年配のカップルもいらっしゃいました。

ここでしか食べられない!とか目を見開いて驚くような料理…!というわけではありませんが、昔ながらの洋食を普通に気軽にちゃっと寄って食べたい、という時に選びたい洋食屋さんだと思います。

【店舗情報】
店名/明治軒
住所/大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-32
TEL/06-6271-6761
定休日/水曜日
営業時間/
[月・火・木・金]
11:00~16:00(L.O.15:50)
17:00~22:00(L.O.21:45)
[土・日・祝]
11:00~22:00(L.O.21:45)

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする