うわ、グリーンスムージーって美味しいんだ!と教えてくれたカフェ「スモールマーケット@デリ」(梅田・グランフロント大阪)

スポンサーリンク

グランフロント大阪の中にはたくさんのカフェが入っています。でも人気はやはり広場に面しているカフェですよね。ヨーロッパでよく見るようなオープンテラスのカフェは、初夏や初秋の時期には本当に気持ちがいいものです。

P6040060

けれど、真夏には涼しい店内で冷たく、かつヘルシーなジュースが飲みたい、という時におすすめしたいカフェがこちら。「スモールマーケット@デリ」です。P6040058

カウンターでオーダーしたら、その場で果物や野菜をカットしてミキサーで作ってくれます。スムージーは少し時間がかかるので、番号札をもらって好きな席へ移動。

P6040057

グリーンスムージーは、小松菜・リンゴ・バナナ・蜂蜜・オレンジジュースが入ったスムージー。どろっとしているので、吸い上げるのに力が入りますが、このザラザラどろどろした冷えたスムージーは真夏にはぴったり。

小松菜…?!なんか苦そう…青汁みたい…と思って躊躇したのですが、店員さんに聞いてみたところ全然苦くないですよー!とおすすめしてくれたので、これにしてみたんですが、本当にびっくり。苦くない!見た目で損してるタイプですねw

むしろ小松菜の風味とフルーツの風味がすごくあっててめちゃ美味しいじゃないですか。はまりそう〜。

今まで、グリーンスムージ流行ってるけど、青汁みたいなやつでしょうーいらないわーと思ってましたが、全くの誤解でした。ごめんなさい。

ここで飲むのもいいけれど、自宅でもちょっと試してみたくなりました。

【店舗情報】
店名/SMALL MARKET@DELI | スモールマーケット@デリ
住所/大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪うめきた広場 B1F
TEL/06-6485-7150
定休日/不定休(グランフロント大阪に準ずる)
営業時間/10:00~22:00(L.O.21:00)

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『うわ、グリーンスムージーって美味しいんだ!と教えてくれたカフェ「スモールマーケット@デリ」(梅田・グランフロント大阪)』へのコメント

  1. 名前:こねこ 投稿日:2013/07/01(月) 15:14:47 ID:8a5baca83

    ほぉ~☆
    小松菜以外は、全部家にある=やってみる?(小松菜買って)
    スムージーじゃなく ジュースでいいですよね、家なら‥。

  2. 名前:そら 投稿日:2013/07/02(火) 09:38:53 ID:4c939f98d

    ねー!バランス間違えると苦くなりそうですが。
    我が家でもやってみたくなりました。
    家でも簡単にスムージーって作れるのかしら?

  3. 名前:こねこ 投稿日:2013/07/04(木) 15:12:26 ID:d21209626

    調べてみたら スムージーって水分が少なくてドロっとしてるものらしい‥。
    とりあえず今朝やってみましたよ~ (^^)v
    バナナ1本キウイ1個りんご半分小松菜1束ーに水100cc
    コップ3杯位になって飲みきれませんでしたが、味は苦くもなくまあまあ。
    ちゃんとしたのをお店で飲んでみないと、これでいいのかよくわかりませんね。
    身体にはよさそうですが、めんどくさがりには毎朝は無理です…。

  4. 名前:そら 投稿日:2013/07/04(木) 17:43:45 ID:124df8a45

    >こねこさん
    そうそう。スムージーはどろーってした
    マクドのシェイクみたいな感じのです!
    味はまぁまぁでしたか。蜂蜜を入れてみるともっと飲みやすいかも。
    確かに面倒ですよね、フルーツむくのも(笑)
    twitterには毎朝スムージーを作ってるお母さんがいて
    感心しています。