feedburnerでフィードが更新されない問題がとりあえず解決…?

スポンサーリンク

先日書いた「feedburnerがサイズ超過のため更新されない状態になってしまった」トラブルですが、一応解決…というか、問題が完璧に解消したわけではないのですが、フィード自体の更新はなんとかできてるのでとりあえずこれでいこうと思っています。

Pipes editing pipe

やり方はYahoo!Pipesを使う方法。今後、またサイズ超過になって使えなくなっても嫌なので、フィードの全文配信を、再び部分配信に変更しました。フィードで見ていただいてる方には申し訳ないですね。まぁ、全文配信の場合、無断転載されることもあるみたいなんで前々からちょっと迷ってたこともありますし、しばらくこれでいきたいと思ってます。

解決の糸口は、facebookでjdash2000氏に

Yahoo!Pipesで迂回してから、FeedBurnerに流すとOKだから、Feed自体に問題があるわけではないな。

とコメントをもらったこと。あ、なるほど〜と。そんな手がありましたか!!裏ワザっぽいけど背に腹は変えられません!

Pipes: Rewire the webに久しぶりにログインし、[create a pipe]をクリック。

Pipes editing  feed

左側にいろいろありますが、[Fetch Feed]をクリックし、ここに出力元のフィードアドレスを入力。

Pipe Outputとラインをつなぎます。

Pipes feed

[My pipes]に戻って、作ったpipesをクリックすると、きちんとfeedが取り込まれているのを確認。[Get as RSS]でリンク先をコピーし、feedburnerの出力元にこれをペーストして保存。

あらっ。Timeoutにならない!
念のため再構築もしてみたら、サイズオーバーのエラーもでません。

おおー。
迂回してるけど、これでなんとかいけそう…。

jdash2000さんありがとうございました!助かりました。

ただ、元のフィードに戻すとやっぱりTimeoutエラーや512KB超過エラーが出るのでなんとも不思議…。

他にいいやり方があればまた教えていただければ、ありがたいです。よろしくお願いしますー><

それにしても、先週の木曜と金曜はネットに全くつながらなくてすごく苦労したり、とトラブル続きの今日このごろ。

結局、金曜はプロバイダのサポートに電話して、あれをやれこれをやれという指示通りにモデムとルーターと光電話の機器をつないだり外したりつないだり外したり…2時間ぐらいやってました。

それでも直らなかったので、また自宅に作業員がお邪魔することになるかも、とか言われたにもかかわらずなかなか電話がこなくて、土日はいないし、苛々して再度電話したら、ようやく作業員から電話がきて今から30分後ならいけます、と。

最終的には我が家のルーターもモデムも全く問題なく、マンションの共用部にある親機の線のつながりが悪かったようで、それを別のやつに変更してくれて、つながるようになりました。我が家のだけおかしくなってたみたいですね。やれやれ。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする