万博公園の近くにそういえばガンバ大阪のスタジアムもあったんだった

スポンサーリンク

万博公園に行った時に、外周をぷらぷらと散歩していたら何やら人が集まっている様子…。何してるんだろうー何があるんだろう、とそっちの方へ向かってみました。

P3240073

ブルーのユニフォームを着た人たちが集まってのんびりと昼間からビールを飲んだり食べたり。あ、もしかして…ガンバ大阪の試合があるのかな? そういえば、万博公園記念競技場はガンバ大阪のホームスタジアムでしたね。P3240078

私たちが向かったちょうどその時、ガンバ大阪のバスが入ってきて、周囲のファンの人たちが拍手をして迎え入れています。どうやら選手が乗っていた模様。

P3240072

屋台もたくさん出ていて、晴れやかな青空の下、なんだかなごやかなムードで楽しそう。

P3240069

Jリーグの試合前ってこんな感じなんですね。へぇー。

P3240082

公式グッズのブースも大人気。小学生ぐらいの子どもたちが真剣にグッズを選んでました。

そういえば、うちの甥っ子も最近サッカーにはまっていて小学校では、休み時間も昼休みもずっとサッカーしてるそう。学外のサッカークラブに入りたい入りたいと言ってましたが、結局どうしたんだろう。

あの子を連れてきてあげたら喜ぶだろうな、なんて思ったり。

P3240075

どうやら試合の1時間か2時間前ぐらいだったんですが、結構早くくるものなんですね。選手も、そしてファンも。

P3240076

ガンバファンの親子。

ちなみに、北摂在住の小学生を無料で招待する「北摂4市 小学生応援デー」だったようです。こういうのがあると、ガンバファンの小学生が増えそうー。

P3240081

こちらがアウェー?ジェフ千葉との試合だったみたいですね。

P3240080

当日券も販売されてましたが、この日は買わず。

P3240086

ちなみに、ガンバ大阪は新スタジアムを作ろうという構想があるみたいで、建設費が足りないので募金を受け付けてるようです。→トップページ | みんなの寄付金でつくる日本初のスタジアム!

これは模型。

せっかく近くにあるんだから、一度見に行ってもいいかなーと思いました。なんだか楽しそうなんだもの。

そういえば、各市市民応援デーというものがあるらしく、北摂在住在勤の人対象ですが当選したら無料でチケットが当たるらしいです。一応応募してみました、当たったら行ってみます。

でも、私選手といっても遠藤選手ぐらいしか知らないんですけどね(笑)

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする